見どころがギッシリすぎて、大笑…いや、驚愕!@パレルモマップ

スポンサーリンク

うすうす、パレルモの街には見どころが多いなーと感じておりましたが、なんでもとあるビジネスマンが、3年かけてパレルモ市内のモニュメント、教会、宮殿などなどをグーグルマップにプロットした!というニュースを発見。

I monumenti di Palermo tutti su una mappa: turisti e cittadini li vedranno su Google
Un misterioso ragioniere che...

 

どんなもんでしょねー?とリンクをクリックしたら!

こんなマップが登場!して朝から爆笑。

 

 

ギッシリ!!!

 

見どころ多すぎやがな・笑笑笑笑笑。

拡大しないと、地図の本来の目的でもあろう道路が見れないという…笑笑笑。

 

プロット数は、

なんと、

 

3,444スポットですって。

 

 

パレルモの旧市街・新市街とも、元貴族の館や現貴族の館ばっかりなんだけど、「この素敵な建物は、なんだろうなー?」と思ったら、このマップを見れば、もともとの持ち主の名前が出てきて、(マニアな人には)面白かったりもします。

そして!第二次世界大戦で受けた爆撃の跡や防空壕の跡地までプロット。

 

バーチャルパレルモ旅行を楽しめるギッシリマップへのリンクはこちら。

Mappa monumentale di Palermo e dell'Agro Palermitano - Google マイマップ
Stanco della mancanza di una...

 

役に立つか立たないかは…あなた次第・笑!

みたいなマップだけど、なかなかすごい結果が得られたマップ。作業、大変だっただろうな〜と思います…(ヒマなの?とは言わないw)。もしパレルモに来ることがあったら、もしくはイタリアの街好きな人はバーチャルに楽しんでも?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました