真夜中のヴェンデミア@ドンナフガータ

スポンサーリンク

クレアWEBアップしました〜♪

今回は、知る人ぞ知るシチリア名物イベントのひとつ、「ドンナフガータの真夜中のヴェンデミア&ワイン飲み放題」をレポート!

ヴェンデミアとは、ぶどう収穫のこと。
広大なぶどう畑をライトアップして、
真夜中に収穫する畑のそばの美しい芝生で、
ダラダラしながら朝まで飲むという、
真夏らしい享楽的なイベント。

なんだか今年は、ぶどう収穫にご縁があるな…。

記事はこちら↓

シチリアの名門醸造所のワインを 星空の下で楽しむ試飲会に潜入! | 気になる世界の街角から
ペルセウス座流星群が出現するサン・ロレンツォ(8月10日...

 

”シニョーラ・ドンナフガータ”にも、
お会いしましたよ!
先代の故ラッロ氏の奥さま、
現在のドンナフガータを”創った”方です。

有名なあのワインラベルも、
ガブリエッラさんのアイデア。

優しくて、とっても素敵な方でした!

ドンナフガータに訪れたり、
社員の方とやりとりするたび、
なんかめっちゃ親切!って感じますが、
なるほど。
トップの人柄って、
末端の社員に出ますよね〜。
…ほんっと高飛車で、マジありえない。みたいな応対するとこもたまにあるけど…そういうところは、上の人もどっかちょっとおかしい。ええ、どことは言いませんよ。大人だからw。

 

ところで、今年は初夏が寒すぎて、
収穫のタイミングが合いませんでしたが、
自然相手だからあるある〜。
芝生に寝転がって飲めれば本望〜。
ってな感じで
誰も動じずイベントを楽しんでました。
社風は客にも連鎖するものなのでしょう。

よかったら、読んでみてくださいね♪

>>>クレアWEB 連載コラムまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました