祝・封鎖緩和!”リベンジ買い”はブランド品じゃなくて、市場で新鮮魚介を爆買い!@パレルモ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

いよいよ段階的封鎖緩和、フェーズ2がスタートしたイタリアです。昨日は、「どこまで買い物に行って良いの〜?!」と混乱しましたが、本日朝のボン散歩で遭遇した、(ヒマそうな)カラビニエーリ2名(どちらも奇跡のイケメン)に確認すると、

「どこでも行けるよ!好きなところ、どこへでも!」

などと、言いやがりましたw。ウソばっかり〜もー。

市場と大型スーパーも行けることが確認できたので(まじめねぇ←ピンキー(夫)が)、今日はさっそく市場へ行ってきましたよ!



ジワジワ活気が戻った市場は幸せオーラ満載

生活必需品=食料品店は、フェーズ1のときも開いていましたが、市場…そうねぇ、ちょっと不安。それに近いとはいえ、規定の”我が家から200m”以上は離れているので、規律をリスペクトして行かなかったので、

かれこれ約2ヶ月ぶり!!!

出店数は平常時の半分以下だったけど、活気は相変わらず❤︎。皆さん、やたら笑顔で幸せオーラに覆われてました。そりゃ、嬉しいよねー(涙)。

久々に会う商店主たちも、お元気で、つい握手しそうになった手を「おっと」とか言って引っ込めてました。マスク姿もデフォルト。”新しい生活様式”が浸透してます。

シチリアでは、もはやそら豆の季節は終わりかけ。早くもテネルーミやスイカが並んでいました。

そして、そして…。

マグロ…初物。

ぎゃーーーーーー!!!!

ワクワクドキドキ❤︎してしまった…。こんな気持ちはいつ以来?(相手はマグロなのに!)

やはり買わずには、帰れませんよね。こんなマグロ見ちゃったら。ってことで、ヴェントレスカ(トロ)を2kgお買い上げしました❤︎。

ブロックを買った後、大ナタでスライスしてもらって、パッキングもビシッと。

ついでに鯖2キロ、カジキマグロ1キロも買いました。←コレステロールを意識して青魚系。



封鎖が解除された途端に、中国や韓国で「封鎖解除のリベンジ買い」?とか言われる爆買いが復活しているらしいですが(あちらさんはブランド爆買いのご様子)、わかるな。ブランドじゃなくて、食…っていうか魚だけどw。

さっき、友人から「当たり前のことが特別なことみたい。感性が豊かになってるかも」ってメッセが来たんですけど、まったくその通りだなーと思いました。マグロに、こんなにドキドキワクワクするなんて…?!(それに、いつもウザい魚屋のおっさんのしょーもない冗談にお腹抱えて笑ってしまった←あり得ない)…非日常を体験すると心が若返ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました