我が家のパンケーキはパンとケーキ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

いよいよ”ウイルスと共に生きる”フェーズ2がスタートしました(シチリアは”ウイルスと太陽と共に生きる”)!早くも各駅や街中の人通り・車通りが増加している模様です…心配…。

それにちょっと不明な点も多い…。

人との距離が取れるスポーツ(ジョギング、ゴルフ、テニスなど)や砂浜で散歩するために、車や自転車で移動はできるけど、お買い物は相変わらず近所だけ?!とか。大型スーパーで大量にお買い物したいのだけど!(←近所だとLUPAKのバターが買えない)…謎に包まれています。

フェーズ1では、近所の(割高な)小売店での買い物のみとなっていたため、家計の支出が3割増しなんて統計も出てますし、「ゴルフは行けるのに、大型スーパーにいけないなんてあるー?石田さん!」と奥様方の間では喧々諤々ですw。



これの何がパンケーキじゃないの?

そんなわけで、ちょいと混乱する中、混乱したお菓子が出来上がり。

ピンキー(夫)がパンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい(別にリズムには乗っていない。なぜならあの一瞬なぜか流行ったあのリズムを知らないから)とうるさいので、

昨日の日曜日は、パン・ケーキを作って差しあげましたw。

パンケーキの素で作った生地に、残ってたパンを埋めてみたパン&ケーキw!

ほら、パンケーキだよー。と披露したら、キッチンで大爆笑。人との距離2m以内はすこぶる平和な日曜日でした。

真剣にコロナ関連情報をリサーチしてると気持ちが堕ちるから、たまには何も考えないのが大事。

セモリナ粉の窯焼きパンをオーブンで再度焼くと、それはそれはカッチカチ(想定外)。サクッと切れず、ガシガシ切った中はこんな感じ♪

塩入りバターと蜂蜜をプラスして、二つの食感(ガリガリとふわふわ)で美味しくいただいております(合掌)。

ちなみにパンケーキのパンは、フライパンのパンです。あ、知ってたw?

あー海に行きたい!

でも、それより前に大型スーパーに行きたいw!

 

コメント

  1. しんしん より:

    茶色い部分を「え?チョコレート生地?」と思ったら・・・独創的過ぎます!
    流行りの”二つの食感”と思われますが、ピンキー様のかわいいお願いに対してなぜこんな暴挙に?!
    いや~、クッキー生地に茹で卵(殻付き)を埋め込むお菓子を見て以来の衝撃でした(笑)

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      かわいいお願い?!そりゃ、月1回くらいまでですw。
      昼夜、昼夜、昼夜…とずーっと作り続けているので、いちいち聞いてられません!
      でも、パン・ケーキのリクエストには答えてますから〜♪大ウケでしたwww!

タイトルとURLをコピーしました