カカカカ缶チューハイ!2年ぶりに飲む感動の味

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

今朝は、起きたら戦争が始まっててビビりましたっ!が、昨日、24〜48時間以内にキエフにアタック。というニュースが流れていたので、あー…という感じではあったけど。

オリンピック後とは言われてましたし、だとすると、もしやパラリンピック前に終結?とか思ったりしなくもないですが、何しろとにかく民間人を巻き込まないでと願ってやみません。

今日はどこへ行ってもウクライナ話からスタート。まあ、そりゃそうなりますよね。ちなみに、コロナの話はもう思い出話みたいになってます…。

2年ぶりに会った缶チューハイはイタリア仕様に…

ところで、全然関係ないのだけど、本日…貴重なこちらの缶をプシュッと開けました!

先日、しめ鯖を入手した際に、

缶チューハイも箱買いしてみたのです〜。

缶のプルトップのところには、イタリアのお酒類に必ずついてるシール(?)がちゃんと貼ってありました。

写真を送った友達が「イタリアの?ビール?」と。確かに、このシールがあると缶チューハイ感がちょっと失われるねぇw。

缶チューハイ…説明が難しい。「ポテトのグラッパをソーダで割ってレモンを加えたベバンダ」。合ってるかしら。

まさか、こんなに夢のある飲み物だったとは

ベリッと剥がしてプシュ。

そして、ゴクッ。

おお!日本の味w!

そこはかとない喜びが、ひと口飲むたびに湧き上がる…。しかもお風呂上がりの気分になって、入ってないのにバスタブにじっくり浸かった気さえしました。特に首の後ろあたりに感じる感動。

コンビニでもどこでも買えるただの缶チューハイが、なんだか急にものすっごい素敵な飲み物になりました♪お得ーw!

おうちアペリ会で出してみようかな。あー海で飲んでもいいなー。んー夏に島で夕日を眺めながら飲みたいなぁ(それまであるかは不明)。

…缶チューハイで夢が広がる春。今目の前にある平和に感謝です、ホント…。早く落ち着きますように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました