ダンナが運ぶ朝食シリーズとギックリ腰

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

いやちょっと、今朝、グキッ!で起きましたよ。ギックリ腰…(正確にはギックリ背中/右)久々〜。

原因は…ボン先輩と朝食です。

思いやりの連鎖で背中が悲鳴

朝、私の足を枕にボンさんが寝ていたので、起こさないように朝食をオーダー。

トレーに乗ったカフェが到着。

ボンを起こさないように…捻り伸びみたいなおかしな体制でトレーを受け取ったら、

ギクッ!オオウッ!

ボンと盆でギク。プッとか笑ってる場合ではなく、結構イタイ〜!でも…ギックリにも大概慣れたもので、落ち着いてFastum gelを塗り、氷で冷やしてストレッチ←ギックリ腰は動かせるなら動かした方が良いらしい。とイタリア人のフィジオテラピスタ(理学療法士)が言ってました。※個人差があります。

▼Fastum gelはこの手の塗り薬。ケトプロフェン配合の消炎鎮痛剤だけど、日本だとロキソニンやボルタレンが多いねー。

動かすとウッ。となるけど、座っていれば大丈夫。結構軽い方だと思われます。

よっ!熟練者!

ギックリ腰はクセになると言いますけど、クセなんですかね。首、背中、腰が凝ったままになってるせいな気がする。あー鍼に行きたいな〜。

ピンキー(夫)作が運ぶ朝食シリーズ

ところで、朝食をベッドで…は毎日ではなく、ピンキー(夫)の気が向いた時に(特に1人で何かに集中したくて静か〜に朝を過ごしたいとき、うるさい人たち(私とボン)を遠ざけておくためwに)持ってきてくれたりします。

基本はカフェ+ビスケット的な何か。のシンプルなものが多いですが、ちょいちょい珍しい朝食が届くことも。

歴代のピンキー作の朝ごはん。

バターと2色のジャムを使って
柿の種が斬新
ブランチ兼ねてパンチェッタ(角切り)と卵
輪切りのバゲットを半分の半分に切るとハートになるという発見

クリエイティブwww!

ボンで盆のグキッとした今朝は、カフェオレと地味にRingo。イタリアの朝食は甘いです、家でもね。そしてそれが好き。

あ、すごい風が吹いてる…今、向かいのパラッツォから何か飛びましたけど、大丈夫かなぁ。桜が咲いてたら、一瞬で丸坊主になりそうな風です。桜…桜の季節ですね。満開の桜、SNSの写真で楽しませていただいておりますよ〜(涙)。

ささ、どうぞ、良い木曜日を!
Buon giovedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました