抗体検査の結果!ワクチンから半年後…イタリア人vs日本人

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

パレルモ、嵐です!もーホント、どーなってんの今年の冬は。合衆国では大量の竜巻発生で大変な被害とか…。怖いですね。。。お見舞い申し上げます。。。

抗体検査の結果が届いた!

金曜日に受けた抗体検査の結果が、その日の夜にピロッとメールで届きました!

頑強なパスワード(検査時にいただいた)を入力するのが面倒くさくてw、朝になってから開けてみました。

ボンさんを眺めならダウンロード。

イタリア人と日本人の差はいかに?!

ワクチン2回目の接種が、6月だったのでちょうど半年後になります。

検査時に先生や受付のお姉さんたち、その他に「すごい減ってた」とか「3回目打った直後は爆上がり」などと聞く中、「1000くらいは残ってるんじゃない?」(テキトー)と言われたので、じゃ、3000くらいあるな。となぜか自信満々(?)だったんですがー、

今回の採血中バンビが見守ってくれる行きつけwのラボにて

結果、約400 U/ml…。

ひっく!!!

※ロシュ社のコロナ抗体IgG定量検査です。

ピンキー(夫)も同じ条件なので、多分、100くらいじゃないw?と開けてみたら、

約850 U/ml。

え?!

…ファクターXだなんだと日本人はコロナに強い的なイメージだったので、イタリア人の方が抗体残量高いことにショックwww。←なんの根拠もないただのイメージで勝手にショックを受ける人=アホ。

結果を見たピンキー(夫)が何も言わずに、同情的な目でギュッと抱きしめ「Mi dispiace…(かわいそうに)」って、なに?やな感じじゃないw?!

抗体値で勝ちほこるな!しかも君も大概少ないし。

ちなみにファクターXで話題のキラー細胞T。イタリアでもメモリーTが話題なので、そちらも調べたかったのだけど、でかい公立病院でやってると言うので(基礎疾患のある人は無料。でも基礎疾患ないから後回しにされそうだから)やめました。

3回目接種の決心がついたよ

まだ全然抗体あるあるーって感じなら、もうちょっと待とうと思ったけど、かなり低かったので…予約しますよ、3回目接種。ええ。まだデルタ株が優勢だし。

罹患経験のある友達が抗体検査したら数万あって、接種先送りしてましたけど、自然免疫最強なのねぇ…。そういう意味では、罹患してなかったとも言える。

たしか、イタリアだとワクチン接種は罹患後半年だったかな。抗体上乗せ危険注意的な。

まあ今回の検査では、シンプルに抗体が相当減ってる。ってことしかわかりませんが、3回目接種をする決意の後押しにはなりました(←これが目的)。

あ、抗体検査は25ユーロ。全国一律価格です(のはず)。

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました