美しいパレルモ市庁舎で記者発表

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今週末からパレルモビッグイベントが始まりますよー。

今回は、パレルモ市庁舎で記者発表がありました。

パレルモ市庁舎内が美しいし、眺めが良い

新市長を囲んでザワザワ。

前回の春の特別開催では、旧市長を囲んで←夏前に任期がきて市長選がありました。市長が変わると街の雰囲気も変わるもんですねぇ。なんかとても時間に正確な市長。前回は30分以上遅れてきたのにw。

それにしても、市庁舎内が美しい。パレルモ市庁舎は、パレルモ旧市街の中心地クアトロ・カンティの脇にある「プレトーリアの噴水」に面してあります。

市庁舎からだと噴水も一望。

今回の目玉は、ヌォーボ門とマフィアの大ボスたちのグランドホテル?!

毎度、ゴージャスな館内でのどかな雰囲気の記者会見ですが、内容は毎回「ほぅ」となるものばかり。

今回は、ポルタ・ヌォーバ(ヌォーボ門)に登れたりもします。

ほか、250にも及ぶ壮大なプログラムの中には、マフィアの大裁判マキシ・プロチェッソのために増設された要塞風裁判所や、マフィアの大ボスのグランドホテルと称された刑務所も@@!

そして、今回もまたパラッツォ・イスネッロが参加します。

各プログラムで開催スケジュールが異なるのだけど、パラッツォ・イスネッロ公開と裁判所も刑務所が丸被り…なので、行けるかわからないけど、なんとか調整して行きたいもんです。準備でもう疲労感満載なんだけどw。

あ、ついでと言ってはなんですが〜、ピンキー(夫)のアートイベントも同時開催されます。こちらはまた改めて。

ではでは、どうぞ良い夜を!
Buona serata!

コメント

タイトルとURLをコピーしました