ローマからパレルモの美容院へ?美容師が認めるボン先輩のツヤを目指して

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

先週末からインマコラータのお休みで、ローマから友達夫婦が遊びにきてます♪

「パレルモで何したい〜?」と聞けば、髪を切りたい!とw。

以前、日本から来た友達が髪を切った話のブログを見てくれてたそうで…。

▼コレ

2軒ありますが、私が行った方へ。

ボン先輩のツヤを美容師さんたちが絶賛!

ボン連れでお邪魔しました。

プロが認める俺のツヤ

すると、美容師さんたちにチヤホヤ〜。(まあ、お客さん=私の犬だしね)

「ツヤッツヤね!」

と、毎日何十人と人間の髪をチェックしてる美容師さんたちに、髪質、いや毛質を散々褒められました。

ボン散歩コースにある美容院で、美容院のワンコと店の前で遊んだりして顔見知りではあるんだけど。店内で毛艶チェックをされるほど、長居したことはなかったのよね、そういえば。

10歳(人間なら50歳オーバー)でこのツヤはすごい。と触られまくり。

褒められてナデナデされてご機嫌で、お座りしたまま尻尾をブンブンしてたら(ほぼ床掃除)、踏まれちゃってギャン!と泣いたボン先輩。

ビックリしちゃって泣いちゃった

プロが言うならやっぱり、特異的にツヤツヤなんでしょうねぇ。なんでしょうね、生まれつき?

あ、食べてるもの?

イタリアメーカーの魚ベース(主にマグロ)のカリカリですが、もしそうなら私も食べたいわw。歯応えあって美味しそうだし。

なんて話をしてると、アントニオさん(私の担当の美容師さん)が何か作り始めました。

ボン先輩のツヤを目指して…

「ツヤツヤになるカクテルよ〜」

友達の髪用のトリートメントを調合。

とかなんとかやって、しっかりご希望通り&蓄積していたらしい髪と髪型の悩みも解消して、ボンさん並みにツヤツヤご満悦の友達でした♪

今後は年1で帰る日本とパレルモで、カットすることにした!そうです。

友達は在住同期で、ローマ在住歴20年。まさかのパレルモで通える(=通っても良いと思える)美容院に出会うの巻でした…私と同じコースだねw

ローマでもあちこちチャレンジしては失敗してたなーと思い返すと、まあ、ローマは広いから、探しきれてなかったんでしょうね。パレルモは社会階層がエリアではっきり別れているので、”まともな人がいるエリア“のまともな美容院が見つけやすいと言う分析はできるような気がします(と言うフォローは一応しておきますw)。

ではでは、どうぞツヤツヤな月曜日を!
Buon lunedì!

↓良かったら、ツヤツヤボン先輩をナデナデクリックしてってね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました