バルコニーの花たちが枯れまくる件

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

先日、ボンさんに食べられたりなんかしました初夏の花たち。プランターに植え替えしてバルコニーに並べました!

ボンさんの花観賞はまず味見から
どうも皆さま、ボンジョルノ! なんだか忙しくて…脳がパン...

が!



南向きバルコニーで次々花が枯れる原因は?!

枯れまくってるんですけどー(-_-;)。

とても良い香りをなっていたガーデニアは、蕾のまま変色してポロッと落ちる…。

ゼラニウムも枯れっ枯れ…。

でも、葉っぱは元気なんだな〜。

ボンさんの唾液のせい?!

なんて一瞬疑いましたが、聞くところによると太陽が当たりすぎるのが原因らしい。まあ、確かに…尋常じゃない陽が当たるんで…。

南向きでカンカンに太陽が当たって、南中時にはお湯でも湧かせそう、鉄の手すりに至っては目玉焼きくらい作れそうなバルコニー。人間を必要以上に陽気にするシチリアのギラギラ太陽パワーも苦手な人がいるように、苦手な花だってそりゃありますよねぇ。無知ってコワイわ。

一応、買うとき聞いたんだけどなー。いつものおじさんじゃなくて、おばちゃんだったからなぁ。テキトーに答えられたのかな〜…。次あったら絶対文句言う。

植物に詳しい友達に、朝だけ陽を当てて取り込み、夕方再び出すように提案されたので、ちょっとやってみようかな、と。め・ん・ど・く・さ・い!けどかわいそう過ぎるので仕方ない!




ブーゲンビリアとか、そこら辺で雑に陽に当たっても元気に花を咲かせてる系の花だとうまく育つのだろうか?

とか言ってたら、ピンキー(夫)がハイビスカスを買ってきました。

ハワイで咲いてるくらいだから、大丈夫そうw。

さて、どうなるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました