美しいバロックの教会に降り注ぐ歌声@ジェズ教会パレルモ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

日本からコーラス団がパレルモにいらっしゃいました!そしてパレルモのコーラス団とコラボコンサート。

会場は、シチリアで最初のイエズス会教会である”ジェズ教会”。500年前にはここから日本へ宣教師が赴き…そして迫害もあった…と思えば、この日伊コラボは感慨深いですな。。。



外観は地味だけど中がすっごいジェズ教会

旧市街バッラロー市場そばに位置するジェズ教会。

ライトのせいで黄色いw…。

そしてツルンと地味な外観ですが…、

この教会は中に入ると、

「うわっ!」となります。

驚異の象嵌色大理石パラダイス!

贅を尽くした色大理石の象嵌細工と見事な漆喰装飾が内観を飾ります❤︎。

イエズス会ってお金持ちw。



大理石に響く歌声は天井から降り注ぐ

コンサートが始まると…大理石に反響する歌声にうっとり。

まるで天井から降り注ぐように聞こえます。

教会というものは…ミサやパイプオルガンの音声が天からのメッセージのように聞こえる仕組みになっているのだな。としみじみ感じました。(←陰謀論者的発想w?)

大理石に響く生の音は感動します。イタリアで機会があれば教会コンサート体験は、オススメ!

コロナ騒動で疲れた脳と心が癒されましたよ・笑。イタリアも先週末から大騒ぎでしたが、アウトブレイクした地域以外はいつも通りだし、全体的にも平穏を取り戻しつつあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました