聖なるパレルモの街角から♪ブオン・ナターレ!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

昨年と同様、クリスマスの挨拶に用のフレーズ例をご紹介してます。SNSやメールで、送るときにご活用くださいねー。

否応無しにクリスマス気分が高まる街角

さて、今日は朝から市場で、クリスマス準備最後の仕入れ。

いつも行くカーポ市場に行ったら、フォークロアなBGMが。。。

羊飼いがバグパイプ吹いてましたw!(爆音なので音量ご注意ください)

シチリア民謡かと思ったら、「星から降りておいで」(だったか…)とか言うイタリアで300年くらい愛されてる音楽だそうで。

キレイに晴れ渡った空の下、のどかな師走&クリスマス気分になりましたよ。羊飼いさん、ありがとう(羊飼いかどうかは未確認w)。

教会の中は準備万端!

こちらは旧市街ブッチリアにある重要な教会の一つ、サンドメニコ教会

アペリ前にふらりと寄ったら、美しいプレセピオが見られました。

12月24日夜の真夜中のミサで、誕生したばかりのキリストがカゴの中に置かれます(なので今はまだ空っぽw)。

信者でもないけど聖なる気分になります。

この時期のイタリアは良いですねー。来年こそ、自由に行き来できるようになってると良いですね。

旧市街中心地クアトロカンティーナから

パレルモ旧市街の”中心“に位置するクアトロカンティ

シチリアンバロックで飾られた交差点は、毎年、イルミネーションに華やぎますが、今年はツリーも置かれてます。

どうぞ皆さまも平穏なクリスマス2021年をお過ごしくださいね!

アンニョロッティ作りで粉まみれになる予定ですよー(汗)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました