ピンキー(夫)の”エアーコロナ”と瞼が紫色になった?!事件簿…国際結婚いとおかし

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨日、無事グルテンフリーレッスン終了!キッチンの天井から水漏れしてひと騒動やらコロナやらいろいろ…あり、なんだかワタワタでしたがw、早速、米粉ピッツァの試作もしたのでまたレッスンレポ&つくれぽでご紹介させていただきますよー。

ワタワタする日々の中…別の事件も勃発。



ピンキー(夫)の瞼が美しい紫色に!

朝起きたら、ピンキー(夫)の瞼が紫色に!!!!なっていたのでした…(片方だけ)。

まーそれはそれは美しい紫で、「80年代のデビッドボウイみたい!」と賞賛したけど、本人はパニック(まあ、そりゃそうですね)。「写真撮って!ホームドクターに送るから!!」と様々な角度で写真を撮りました。

原因は?なんで?とザワついて、ホームドクターのみならず友人の外科医や内科医などに送りつけていたwので、インスタにあげよっかな〜#男性メイク #80年代メイクで。とか言ってたら、さすがに公開はダメ!(まあ、そりゃそうですね)と言うので、イラスト化してみました。



謎の紫瞼の夫をイラスト化してみました

こんな感じ。

「泡食って呆然とした感じがよく出てるね」と本業画家のピンキー(夫)にも褒められましたので公開しますw。あ、そういえば、最近エトナ山の本が出たのでそれもまたそのうちご紹介します。

この部分画は、自分でも似てると思うわーw。眉毛の形と泡食ってる目が特に。



血液検査、そしてその原因は…

そうして、血液凝固に問題があるのかも。なんて話になって、急遽、血液検査に向かったピンキー(夫)。

結果、なんの問題もなし。

で、

…落ち着いてホームドクターと協議した結果…、

原因は…、

蚊に刺された。

が一番濃厚。

「痒くて寝てる間にガシガシこすりすぎたのだろう」に落ち着きました。そして、ケアは…なにもやることはないwwww。そりゃそーだ。

ねぇ、ホント…もうちょっとしっかりしてくれないかな。もう大人なんだから…。ピンキーじゃなくて、ヴィオラーって呼ぶぞー。

先日は、久しく会っていない友人がコロナ陽性になった知らせを聞いて、恐怖のストレスからエアーコロナになったし(散歩の途中で「なんか苦しい、息ができない…コロナかも…」とか言い出して、慌てて家に帰ったり…しかも走って。←超元気w!)

…繊細wな夫との暮らしはまったく飽きません。

各地春めいてきましたが、そろそろ蚊も出てきますよね。ぜひ、就寝中の瞼の蚊に刺されにはご注意くださいね〜。

帰ってきた本日のイタリア語

viola
ヴィオラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました