雑草かと思いきや…⁈秋めくボンと豊饒なシチリアのベランダ♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

南国パレルモもすっかり涼しくなりました。靴下がマスト。ってもう11月も中旬ですもんねー。

ヒンヤリ秋の空気を愛でるボン

ボン先輩も暑くもなく、寒くもなく。全身毛皮でちょうど良いようで、見ていて安心感があります。

ちょうど良い季節になりましたな

夏毛もまだ残ってますが、ジワジワ冬毛も増えてきてるようで、ツヤツヤボディにフワフワ感が少しずつ増してます。

薄曇りで日向ぼっこはできないけど、生えたて冬毛もヒンヤリ海風にそよいで、気持ちよさそう。。。

オイラは栗が食べたいなぁ

栗色で栗を夢想するボン先輩…w。

そんなボンさんを眺めて….ハッ!と驚くことがありました!!!

雑草かと思いきや、まさか?!

ボン先輩の向こうに見える鉢。

夏のバジリコが終わり、枯れた根っこを抜いたまま、放置してたんですが、なにやら緑の芽が出てスクスク育っていたので、

「まーた雑草の種が飛んできて、何かしら花でも咲かせるのかなー」

▼よくあるんですよ…。植えてないのに謎の多肉っぽい植物が育ってきたり。油断してると野原のようになりますw。

と、自然の成り行きに任せようとw、期待せず、ほかの鉢に水を上げるついでに水などあげてみながら、約1ヶ月。。。

ちょっと…これ…。

見たことある実がなってない@@?

ト、ト、ト…

トマト〜〜〜?!

えーwwww。

どこからか飛んでくる種に、トマトもあるなんて!

シチリア、豊饒すぎじゃないw?!

ビックリしたーヒャッハー(≧∀≦)!って突然、笑い出した飼い主(なんかおかしくなっちゃってw)を、心配そうに見上げるボン先輩。

え。大丈夫ですか?アタマ…

大丈夫ですよ〜。変な人がいっぱいいる街だからねーw。

赤くなるまで待ってみますよ♪ふふふ。

(んートマトですよね?これ…。似た野生の何か…とかだったら、それはそれでコワイ)

どうぞ豊饒な良い日曜日を!
Buona domenica!

↓よかったら、秋めく栗色のボン先輩をポチポチっと撫でていってね!ツヤツヤふわふわよ(´∀`)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました