夏のシチリアの”風”をお届け!オリーブを揺らす地中海からの風と謎のチリンチリン…

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

夏の後半、俺の夏2020も後半戦。ブドウの満載したトラックを追って、再び海にやってきました。

白ブドウは8月上旬から始まっていますが、もう黒ブドウも収穫スタート。いかにも晩夏なシチリアです(秋ではない)。



おじいちゃんオリーブを揺らす地中海からの風

それにしても、運ぶ途中に発酵しそうな暑さ。

はしゃぎ過ぎのボンさんも熱中症予防にひとやすみ。

特に気をつけてあげなくても、自分で判断できるところに生命力を感じますよ。もっと歳を取ってくると、暑さを感じにくくなって危険なのかもしれないけど…どうなんだろう?

”風”を撮ってみました。マッシモ・トロイージー風に。サリーナ島じゃないのが残念だけど、ざっくりシチリアということで。

ザワザワボーボーの合間に聞こえるチリンチリーンはなんの音だか不明…。放牧牛のベルの音にしては高いし、風鈴なぞはない。なんだろう???ピンキー(夫)が「カフェのお砂糖をぐるぐるするスプーンの音じゃない?」と言うけど、違うと思いますw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました