スーパーマーケット好き!”トロの瓶詰め”見〜つけた♪

スポンサーリンク

どうも〜皆さま、ボンジョルノ♪

日本、スペインに勝ちましたねー。イタリアでも、とーっても喜ばれていますよ!昨日行ったスーパーマーケットでも、「おめでとう!!!よくやった!」と固く握手をされましたwww。

素敵な食材は見てるだけで幸せになる…

キャッキャとお祝いをしてくれたのは、このお兄さんたち。

カウンターからわざわざ出てきて握手

日本おめでとう=ドイツ敗退やったー♪ってことですけどねー。露骨ですw。

こちら市内に数店舗ある素敵スーパーマーケット。シチリアはもちろん、イタリアじゅうの厳選食材をまとめて買えるし、便利で大好きです(スペインの激ウマのポテトチップも安定の入荷)。

素敵な食材って見てるだけで幸せになりません?うふふふふふふって。

うふふふふふふふふ♪

イタリアのスーパーは、ここに限らず、スーパーマーケット内にこういった量り売りコーナーがあるのが大変よろしいと、20数年来、思っていますw(長い)。

あ、イタリアに限らず、ですね〜。フランスもベルギーも沸き立ったわっ!外国ならその国の食文化が手に取るようにわかるし、スーパーマーケットって楽しいよね〜♪←共感強要

20年近く前に、るるぶという雑誌のムック本でスーパーマーケット特集を組み、多分それがガイドブックでは初めての企画だったかで、スタッフ皆んなでワクワクしたのを思い出しました。今でも変わらずスーパーはワクワクするなぁ。

市場も、元気なオーラに満ちて楽しいですけどねー。

シチリアのツナトロ缶を見つけたら即買い

シチリアはマグロの産地でもあるので、マグロのいろいろを食べる食文化があるのが素晴らしい。とこれも常々思っていること。

旬の時期には生マグロも入手可能ですけれど、ボッタルガ・ディ・トンノや白子、そしてツナ缶トロバージョンは、年間通して入手可能です。あ、白子は生なら旬だけか。

これはツナトロの瓶詰め。8ユーロほどです。

うふふふふふ♪
Ventrescaが”腹回り”という意味で、トロのことです。

まあ、普通のツナ缶に比べたらややお高目ですが、だってトロだし!と、トロには甘くなりがちw。

ノヴェッロのオリーブオイルとマルサラの海塩をパラパラっとして食べますよ。

スーパーマーケットにずらりと並ぶ食材のどれかは、いずれ自分自身の血となり肉となる素材…と思うと、愛しくさえあったり…。

このトロも私の腹回りを補完するんだねぇ。いいよ、いいよ、美味しいならいーんだよ。とトロの瓶詰めを愛でる土曜日の朝です。やはりトロには甘い。

どうぞ甘い土曜日を!
Buon sabato!

↓よかったら、「俺も愛でて〜」とぴったり寄り添ってきてるボン先輩をポチポチッと愛でてやってください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました