Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ボンさんの無限ループ…

どうも皆さま、ボンジョルノ!

なんとなーく光が初夏っぽくなってきました❤️。あーよかった、夏はくるんだ…。と言いつつそれでもやっぱり涼しくて…朝晩はまだコート(ライトなやつ)着てますよ。



ボンさんに通じない唯一の言葉

さて、冬毛がすこーしずつ抜けてきて衣替えしつつあるボンさん。家中に冬毛を落としながら、ストーキングしてます…。

振り向くと、そこにいるボン。

腰をふりふり「遊ぶ?」

うーん…遊ばないよ?

あんまりしつこいので、顔を両手で挟んでムニムニ〜っとしながら「遊ばないってば!」と目を見て言うと、「よしきた!」と小走りにおもちゃボックスへ。

「じゃあ…これね!」

と、おもちゃを選ぶ。

全然通じてない…。

選んだおもちゃは、相変わらずポリポさん(かれこれもう2年ブームが続いてますw)。
一途なボンさんだなー。

”釣り堀”エクササイズ
今、サイコーに気に入ってるおもちゃ❤&#x...

で、引っ張りっこするのかと思えば、
微妙に離れた場所に移動して、

「どうする?とる?どうする?」

と挑発してきます。

「どうするどうする?」と警戒しながらずーっと待ってるんで、取りに行こうとすると、ポリポさんをくわえてターーーーーっと走り去る

そして、また戻ってきて「どうするどうする?」をやるのです。←最近流行りの遊び方。

飼い主的にはぜんっぜん面白くない!

つまらないので放っておくと、
最初の写真に戻るのです。

 

「遊ぶ?」

だから、遊ばないってば!

そして、ポリポさんに走る…。

…ねぇ、通じないんだけど?

だいぶいろんな言葉を理解して通じ合ってると思ってますが、どうしても「遊ばない」だけは通じません。

 

コメント

  1. なっちゃんママ より:

    今はダメ❗遊べないよ❗が通じない。飼い犬あるあるですね。でも鼻先を膨らませて、「遊ぼ、遊ぼ」って誘われると、ついつい相手をしてしまうのが、飼い主なんですね。

タイトルとURLをコピーしました