船が出ない!…バカンス初日の嘆きボン

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪

夏時間が始まってから(毎年3月最終土曜日)終わるまで(10月最終土曜日)、シチリアのお天気はいっつも晴天!もしくは灼熱!という触れ込みですが、ここ数年は急に涼しくなったり、9月頃から雨の日が増えたり…と不安定になっております。

地球も更年期…?疲労してるんだな。などと環境問題を考えさせられる昨今でございます。日本も今年は冷夏のようですな。

…なぜお天気の話などしているかと申しますと…。



船が出なかった!バカンス出発日延期なり…

ガーーーーーン。

船の出航がキャンセルになったのは、朝10:00。13:00過ぎに出発予定だったので、もうすっかり出かける準備ばんたーーーーーん❤️♪状態でのガッカリニュースでした…。

波が高すぎるんだって…(;∀;)。真夏に海が荒れるなんてこと、ある〜?!ずーっと灼熱無風だったのに…なぜ出発日に…。

揺れたって良いよぅ〜頑張って出そうよぅ〜。などと懇願しても無理。経験豊富なキャプテンが決めたことには従うしかありません…。まあ船旅・空旅、こんなことはありますよ、ええ。2年前も出航せず、ヘリで飛んだな…(自腹じゃないデス)

「ガッカリすぎて立ち上がれない…」

海用の首輪をクンクンしてきゃっきゃ♪してたのですが(海の香りがするのかな?)、「出航キャンセルだって」と言ったらガッカリしたボン先輩。パレルモもたいがいバカンス地だしな…このままここにいても良いんだけどな(日に焼けないし)。などと面倒臭がり飼い主のようには思わないようで…。

どこに行くか、何をするかどうやら完全に理解している様子 byバ飼い主。やっぱり…犬じゃないのかも。(じゃなんなんだった言えば、小さなおじさん)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました