肉球でスクロール♪ 外出禁止で…ボン先輩もスマホ遊びを覚えました!

どうも皆さま、ボンジョルノ!

日本もこれからが正念場…になってきましたね。イタリアは、4日続けて新規感染者感染が減ってきています(南イタリアは増えてるけど…)。南イタリアもこれからが正念場です!

そんな中…ななななんと!ボレッリ市民保護局長が微熱@@!!!今日の会見をお休みされました><!!!(別の方が会見)

大ショック…。

※ボレッリさんって誰?な方はこちらをどうぞ

イタリアの新型コロナ感染拡大防止基本方針がわかる条令の内容とボレッリさん
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 感染者数はもう刻々と...

やっとやっと新規感染者数が減ってきたところで、どっと疲れが出てしまったのでしょうか…。ひと月以上、プレッシャーとストレスにさらされて、疲労も相当なものだと想像します。感染などしてないことを心から願ってますよ…。

引き続き#iorestoacasaを粛々と守りながら、応援してます❤︎。

イタリア厳戒態勢の内側から:

イタリア発最新ニュース
イタリアのコロナ関連のニュースを中心に更新中

イタリアの感染の流れまとめ:

新型コロナ感染者がなぜ急増? 今、イタリアで起きていること
世界中で猛威を奮う新型コロナウイルス。様々な情報が飛び交うなか、イタリアに住むライターの岩田デノーラ砂和子さんが現地で見聞きしたことをレポートしてくれました。

混沌とするイタリアの状況を最初に感染者が見つかったところから、順を追って解説。なぜ感染が広がってしまったのか?イタリアの人道的な対応、そして今、イタリアで起きていること。



面白動物動画にハマる?ボンさん

ボンさんも、朝晩のお散歩は欠かせませんが、すっかりお家の楽しみ方を覚えましたよ。

ゴロゴロしながらスマホやiPadで、YoutubeとかSNSとか眺めていると、ぴったり寄り添ってくるので、ボンさんがスクロールしてみたりw。「いいね」を押してもらったりwww。ちゃんと反応するんですよね、肉球でも

面白動物動画を見せたら、結構ハマってました。

ボン先輩のインスタグラムより

以前、LineやWhatsAPPのビデオチャット越しに話しかけたことがあったんですが、画面を見ずに探しに行っちゃったらしいので、デジタル越しでも声は判別できるけど、画面は認識できないのかな?と思っておりましたが〜どうなんでしょう?

移り変わる光を見てるだけなのかな?

そんなわけで、ボンさんはまだコロナ騒動に気づいていません。気づく前に収束するかも…(期待)。ボレッリさん…早く戻ってきてー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました