魂が抜けた日はオーブンでまとめてドルチェまで!

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

先日、こちらのブログも反響がありました!特にイタリア在住の方々から「あるある〜ホントこんな感じ〜」と多数ご賛同(?)いただきましたよ。

イタリア〜厳戒態勢の内側から:イタリア封鎖生活のコツ「夜はパジャマに着替えよう」
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ ここ数日更新ができて...

そうなのよねぇ。なんだかんだ精神的にも大変疲れますしね。ま〜ゆるゆるとやるしかないです。日本は緊急事態宣言がされたかと思えば、休業要請は2週間据え置きだとか。なんか政府が混乱してますね…。

こういうのが一番疲れる!

どっちなの?どうなの?ホントなの?ウソなの?ねぇ、私のこと好きなの?嫌いなの?結婚する気あるの?ないの?的な、ね…。

検査をしっかりやらず、実態が把握できていないから曖昧なことになっちゃうんだろうな…なんて思ったり。ウィルスは目に見えないだけに解釈もいろいろ。そりゃ揉めるだろうな、と。イタリアのように爆裂な数字が目の前にあれば、もうアナタ、諦めざるを得ませんから…。

というわけで、イタリアで穏やかな暮らし…もしくは半分寝てる生活が続いておりますが、そろそろコンテ首相がこの先どうするかーの相談を始めているそうです。また嫌な反対勢力に邪魔されず、正しい判断がされることを祈るばかり。祈るだけでも結構疲れるので、たまにオーブンぶっこみ料理になります。



サクサクとろり❤︎チョコがとろける簡単チョコパイ大成功!

上にリンクしたブログ記事にリンクした(ややこしいなw)超絶簡単チョコパイ。大成功しました〜!っていうか、失敗するのが難しいでしょうね。

で、オーブンを温めるついでに夕食も作る。ということができてますます便利ですw。

《ついでの豚肉のオーブン焼き》

天板にオーブンシートを敷き、ジャガイモ・にんじん・にんにくを適当に切って、塩胡椒した豚肉をボンっと置いて、ブワーっとローズマリーを散らし、ドワーーーーっとオリーブオイルをぶっかけて、220度くらいに余熱しておいたオーブンで15分くらい。

豚の旨味がポテトにうつって美味しい❤︎。

何も計らなくて良いし、楽チンなのにオーブン料理って「やった感」出て、優秀w。疲労感高い日にはオススメです。

で、豚を焼いてる間にチョコパイの下ごしらえをしておいて、豚肉が焼けたらオーブンにそのままツッコンでおくと、夕食を食べている間にちょうどデザートタイムに焼きあがる仕組み

豚の匂いがチョコパイにうつるかどうかは、オーブンの仕組みによるのでご注意ですが、チョコの芳香が豚の香りも凌駕する場合もあるので一概には言えませんw。

お試しあれ〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました