Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タオルミーナで泊まったホテルの難易度高めのバスルーム

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

さて、やっと(?)シチリア弾丸ツアーの最終回をアップ致しました。

絶景のタオルミーナと内陸部の赤い絨毯〜シチリア弾丸ツアー4日目
東岸の人気リゾート地タオルミーナへ! というわけで、シチリア弾丸ツアーのレポート続きです♪ オーダーメイドの旅 幸せオーラ満載の農家さんでハッピースローライフを ...

タオルミーナがあんまり可愛いので、予定を変更して滞在時間を延長することになりまして…自由にタオルミーナ散策♪となりました。20名超分の予定変更w。なかなかの荒技ですが、取材時の番狂わせつじつま合わせと比べれば…。まあ、ツアー業態によりますから。



ベルエポックの優美さ香る家族経営のホテルにて

今回、タオルミーナで宿泊したホテルはこちら。

老舗のホテル・ヴィッラ・パラディーゾ
お得に探すなら>>>ホテル料金比較のトリバゴ

タオルミーナ旧市街にあるのに小さな車までなら横付けできる(タオルミーナ旧市街は車で入れないエリア多)美しい市民公園の脇にあり、タオルミーナ散歩をしたら一度は前を通ることになるから、「あ、あそこか」と思う人は多いかも。

お部屋のバルコニーからの眺め↓w。

看板近っw!

超高級ではないですが、(イマドキ外資が入っていない貴重な)家族経営のホテルで内装はクラシカル。どの部屋も同じではない(特に眺め)ところが、むしろ古き良きヨーロッパのホテルらしくて結構好きです。

私は…早朝の犬散歩ビューのお部屋に泊めていただきました。

エトナ山も見えるよ!」とのこと。たしかに見えるwww!あの傾斜はエトナ山!

クィーンサイズのベッドも寝心地良く、お部屋も豪華じゃないけど品が良く、眺めもマストではないのでなかなか気に入りました。



水浸しにしない方法があったら誰か教えて

まったく問題のないベルエポックの優美さを醸すホテルでしたが、唯一困ったのはバスルーム。

シャワールームがないオープン状態のバリアフリーですが、使い方が難しい!床の境目がないからシャワーを浴びると全体が水浸しになりそう…。満館で変更できなかったので挑戦することにしました(そもそも大した問題ではないし)

窓もあり風通しも良いから翌朝には乾きましたが、夜中にうっかりスリッパを湖に沈めてしまった…。

できるだけ飛沫を飛ばさないように工夫して、2回目は水溜り程度にシャワーが使えるように。もう1泊してたら、さらに上手くできた自信あるw。

バスルームはバリアフリー仕様だけどパブリックスペースには段差も多数。車椅子だと大変そうだけど…でも多分、パブリックスペースではきっといろんな人が手助けするから大丈夫なんだろうな〜…と想像。

朝食ルームからの眺めは普通に素敵。

オーナーの娘さんたちには大変お世話になり、全員分のスーツケースのお預かりや上げ下ろしをはじめ、その他もろもろ手配も早くとっても親切でいろいろ助かりました❤️。

フリータイム中は打ち合わせと電話でタオルミーナ滞在が終わってしまったので、ざっくりした風景の写真しかないですが〜w、内陸部の絶景動画はビューティフォーなので、もしよかったら上のリンクからツアレポのぞいて見てね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました