ボン、シチリアの小さな町で初骨事件 前編

スポンサーリンク

今回は、海もコワい、バルコニーもコワい、近所の広場が唯一「オレの散歩道」なビビりボン。シチリア内陸部の小さな町へ初遠出を体験!

でも…ついでに初珍悲劇が待っていたのでした。



シチリアの内陸部は内陸部だけに”山の幸”がウマイ!

日曜日の朝。

近郊の町にランチをしに行くよーとお誘い電話がありました。長く家から離れたことがないボンが心配でしたが、皆の「大丈夫だよ!だって、犬だよ?」の声に励まされ(というか押し切られ)、我が家も参加することに。

パレルモから車で約30分。

海もあれば広大な田園もあるシチリア島。ちょっと車を走らせれば、食いしん坊ならがっつきたくなる(実際イタリア人はがっつく)”山の美味”に出会えます。

お決まりの「カポナータ」や「リコッタチーズ」から、山モリモリのアンティパスト。そして、山モリモリのパスタ@肉系。

普通の人間  日本人なら、もうここで終了でしょう。

しかし…シチリアではここからが、

本番!

仔牛肉のインボルティーニ、プリップリのサルシッチャ…。実際、とーてーも美味しくて、なんとなく…完食方向に進んでしまいがちw。

そして…セコンドピアット3品目。

ぶ・た・に・く♡。
しかも、ほ・ね・つ・き。

はーウマい!

「千と千尋の神隠し」の冒頭に登場する両親豚のようになっている頃、お店のオーナーさんが、ボンちゃんをかまっているのが横眼に見えました。



仔犬に骨をあげても大丈夫なの~?

「あ、ちょっと何してますの?」

「うん、ちょっと骨をあげようと思ってね」

いやいや、あげようと思わないで!

だって、骨ってまだ早いでしょう?それに、うちでは人間が食事中には食べさせないと決めてたので(そういうしつけをしておかないと、リストランに連れて行きにくくなるから)

「有難迷惑です!」

と言うと、また皆で一斉に、

「心配し過ぎ~(笑)!だって、犬だよ?

が始りました。

ピンキー(夫)を見れば、周りの皆に同調して「大丈夫だよ~」(怒)。なに空気読んじゃってんの、イタリア人のくせにっ!

うーん…当の本人を見ると、

「うひょ♡?!何これ!」

興味津々で骨と周りについたお肉にかじりついていたのです。ああ…。

「…こんな仔犬でも、やっぱり骨は好きなんだね」と呟くと、

「あっはっは、だって、犬だよ?!

ああ、そうですよ。犬ですよ。
だけど…。

あ、食べきった…。

「くはー!食った食った!」

…まあ本人が喜んでくれたなら、いいんだけどさ。

そしてこの後、大量ランチを消化すべく、シチリア流ながーいながーい散歩が始りました。

<続く>

ボン、シチリアの小さな町で初骨事件 後編
<前編> ボンちゃん、初めての骨体験後、シチリアの小さな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました