ボン、シチリアの小さな村で初骨事件 後編

<前編>

ボン、シチリアの小さな村で初骨事件  前編
気まぐれチビボンシリーズ。 今回は、海もコワい、バルコニーもコワい、近所の広場が唯一「オレの散歩道」なビビり時代のボンさん、初めての遠...

ボンちゃん、初めての骨体験後、シチリアの小さな村も初体験。…ランチの後なのに、外はすでに夕日に照らされていました(日曜のランチは主に3,4時間ほどかかる←シチリアあるある)。

イタリア式食後の散歩=移動立ち話

人手に渡ったボンさんですが、概ね元気。

ランチと同じメンバーなのに、まだ話したりないことがあるのか!ってくらい散歩しながら会話は続きますが、なぜか立ち止まる。←イタリアあるある。

やっと歩きだせば、バッタリ知人に遭遇。

濃厚な挨拶に続けて、やっぱり…立ち話が終わりません。

散歩というより、移動立ち話

イタリア人は、本当に”立ち話”が好きな人種だと思う。

階段がコワいボンちゃん…でしたが、

広場に降りると、子供たちが仔犬と遊んでいました。

名前はラウラ。生後2か月の女の子。この子も保護犬だそうです。

「アナタはどこの保護施設?」「オレは、パレルモだよ」

「あ、じゃあ●●さんに会った?」「えーどんな特徴?」

とかなんとか、仔犬同士の立ち話に付き合った後、さて、薄暗くなってきたし、そろそろ家路に…かと思えば、BARに移動して暖を取ろうなどと言うではないか!

…多数決に負けた。

重い腰を上げて、そろそろお開きにするかーのタイミングには、もう夜になっていました。

そうして…家に着いたのは、22時!

シチリア人のランチって、こういうこと!

週末、のんびり過ごすとなったら、もう徹底的にのんびりするわけです。時間感覚の違いを、まざまざと感じさせられることがしばしばあります。

そして、事件は起こった。。。

しかし、この手の時間感覚にはもう慣れてはいましたが、今回ばかりはイラつきました。

と、言うのも…長いランチから長い移動立ち話の間、ボンちゃんが一度もお○っこもウ○チもしなかったから。。。超絶心配し続けていたのですが、やはりみんなは、

「大丈夫だよ。したければするから。だって、犬だもの。」

家に着くなり、ウ○チとお○っこ暴発させたボンちゃん。カワイそう過ぎることをしてしまいました…(>_<、)。家の近所でもまだできないのに、知らない土地でできるわけないのに。

…解き放たれて、眠りについた翌朝。

ボンちゃんに、異変。。。

起きると同時に、ゲロゲロゲロ~と嘔吐!

保護施設でひいた風邪がまだ完全には治りきっていなかったのか、ゼーゼー苦しそうに胸をならしながら、ゲロゲロ~(ll゚艸゚ll)!!!

続けて、激しい下痢…に血がぁぁぁぁ!!!

あーーーもう、絶対骨だ!長い立ち話だ!

もう泣きそうでした。いや、実際泣いた。

保護施設からうちの子になって、まだ1週間目のできごと。まだ、獣医さんも決まっておらず、大パニックになりました@@。。。

<骨事件 完結編へ続く>

締め切り間近です!
お申込み締め切り:7月31日
毎年恒例!秋の食い倒れツアー♪ご参加お待ちしてます!


2017年秋は、北イタリア・ピエモンテへ!
イタリア最高峰のワイン・バローロや白トリュフ、そして各種チーズ…。ワイナリー訪問や家庭料理レッスンなど、”美味しい”体験盛りだくさん♪
◆◆◆詳細・お問い合わせはこちら(パンフレット)から!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボン、シチリアの小さな村で初骨事件  後編
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする