爆ウマ!ローストアーモンドからボンさんが離れません

スポンサーリンク

あー寒い。

風邪を引いてるからってわけではなく、
気温的に普通に寒いです。

アラビア語の”アスピリン”を飲む勇気
どうも皆さま、ボンジョルノ〜。 先週から週末にかけて、 ...

最高16度、最低15度。

うーん。
体温じゃなくてよかったな、と。

暖房つけるかどうしようか迷いつつ、
アクリルファイバーの毛布を被っていますw。

 

まったくこんな感じ↓。
(こんな洒落てないし可愛くないし、
痩せてないし眉毛ないし肌ボロボロだけど・笑)

※アマゾンから拝借したのでリンクも貼っておきますよ。
ひざ掛けブランケット大判 ¥2000

 

このブランケット、
なぜだか我が家ではモフMoffと呼んでいます。
何語か不明だけど、
なんとなくそう呼ばれるようになったモフ。
各人にそれぞれのモフがあります。
もちろんボンさんもw。

 

そんなモフさん、じゃなかったボンさん。
オーブンから離れませんw。

寒い時はデフォルトですが、
なにはともあれ、

オーブンの中に、
アーモンドが入ってる事を知ってるから!

甘えた時の目はかわいいのに、
「ください」の時の目は必死(汗)。

 

 

もうすっかり1ヶ月前になった
シチリア食い倒れツアー2018ですけれども、
エミコの動画がジワジワアップしてまして…、
今朝、アーモンド動画が上がってきました。

シチリア食い倒れツアー2018レポ 
〜2日目PM オリーブ収穫と搾りたてオイル!
手作りピッツァでダンス?!

↑最後の方に埋め込み追加しました!

今回のホッコリ度No.1の97歳のおばあちゃんと、
手作りピッツァと…アーモンド。

 

あー!
ローストアーモンド美味しかった!!!

 

と五感で思い出しまして、
生アーモンドをローストしてみたのです。

こちらの農家さんの
”ヴィンチ・ア・トゥッティ”という
レア品種の生アーモンド。

150度で10〜12分オーブンで、
さっと焼けば良いとの事。

 

で、焼いてみた〜♪

香りと甘さが増すっ!
激ウマ、爆ウマ〜!
ヤバい。全部食べそう。

アーモンドって血行もよくなるし、
抗酸化だし、
アンチエイジングに良いですよねん♪

 

しかし、ワンコが食べて良いのか…。
調べてみると、
消化があまりよくないから、
様子を見ながら少量なら。のようです。

 

とりあえず、2個ね。

「ムフー…」

許可が出て興奮気味にうっとりするボンさんwithモフ。
(犬用モフではなく人間用モフを流用)

パリポリ美味しそうに食べてました❤️。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました