お風呂上がりのボンさん、キラキラ太陽で自然乾燥がシチリア流?!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

太陽キラキラ、ご機嫌な日曜日でございます。いやはや、先日「あーもう春だなぁ」と感じたのに、ここ数日は寒く(と言っても10度前後だけど)雨が降ったり止んだり…。

はっ!これは…いわゆる三寒四温…。

そのままじゃーないですかっ!
っていうか、それって春の天気の話。
あ、じゃあやっぱり春なのか…。

イタリア語で「3月は狂った天気」というコトワザ(※)がありますけれど、シチリアの1月はイタリアの3月なんですね(納得)。なるほど。

※これです。
Marzo pazzarello guarda il sole e prendi l’ombrello.
おかしな三月、太陽を見たら傘を持っていけ。



今朝、「これから海行くけど、行く?」と誘ってくれた友人を、パレルミターナ・パッツァレッラwと笑ってみたけど、こんなにお天気が良くなるなら出かければよかった…という小さな後悔を昇華すべく、晴れた1日を無駄にしなかったという事実作りのために、

ボンさんを洗ってみましたw!

寒い日に洗うと乾かすのが面倒くさい風邪ひきそうでかわいそうなので、できるだけ晴れた暖かい日を選ぶようにしています。今日は、ザ・最適デー!

嵐の活動中止ニュースに驚きながら、ボンさんをウォッシュウォッシュ♪熱々シャワーを浴びると「ほぇ〜〜極楽極楽」な顔で暴れることもなく、とてもお利口さんです。短毛は世話がしやすい。ロン毛ワンコだったらトリミングできたのにな〜と思うこともあるけど。

「洗いたての俺〜♪キラキラ太陽で乾かし中だよ!」


Ho fatto la doccia, ora mi asciugo i capelli con il bel sole siciliano!
ボン先輩のインスタグラムより
(↑ボンのつぶやきをイタリア語にしてみていますよ。時々忘れますが…)

「俺、半濡れなのに面倒臭がりの飼い主に放置されてるよ!」とも読み取れますが、でも大丈夫。ボンさんはとても丈夫なので!ダブルのシーツを4つ折りにしても乾きそうな太陽に当たって、風邪ひくこともあるまい。

数分でカラリと乾きました♪
ふわふわツヤツヤ〜❤️

バスタブ設置以来、一緒に湯船に浸かる野望はまだ叶っていませんが…。もう少し暖かくなったら、濡れたまま騒いでも人間も風邪ひかないような季節になったら、チャレンジしてみたいと思っております(半分ウソで半分本気w)。

バスタブ設置完結編〜水道管をずらして?!工事はサクッと無事終了(^^)/!ボンさんも納得!
バスタブ設置で盛り上がっております^^/。 壁掘る、床掘...

コメント

タイトルとURLをコピーしました