メローネジャッロの畑!とメロン好きなボン先輩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

週末、感染者が1000人を超えて心配しましたが、週が明けてからは早くも減り気味(昨日ベースで新規感染者数878、検査数72.341。死者+4名、現在重症者66名)。このまま減ってくれると良いな〜。

さて、先日ご紹介したシチリアの素晴らしい夏の味メローネジャッロ

畑に行ってきましたよ!

丘一面の黄色いつぶつぶは全部メロンちゃん!

地面にゴロゴロ〜。

この時期、シチリアの田舎の丘に黄色い点々があったら、それはメローネジャッロですw。いつか…いつか…またシチリアに来れるようになった時のために、覚えておいてね(涙)。

うーん、テキトーで大量になるもんだな…。乾燥した大地からよくもあれほどまでに、ジューシーな果汁を内包した果実ができるものだ…。植物の営みは、まったく偉大ですな。

うっとりしながらシャクシャク♪食べ方が上手すぎなボンさん

甘々ジューシーなメローネジャッロは、ボン先輩も大好き。おすそ分けをもらって嬉しそうにシャクシャク食べてます。うっとり顔で♪

「ピアーノ!(ゆっくり)」というと、ゆっくり小さくパクッとやります。かわええのぅ。

ワンコがバクッ!とやるのが苦手でね…子犬の時に覚えてもらいました。

夢見心地に咀嚼する姿に萌えながら、一緒にシャクシャク。甘い夏の幸せなひと時です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました