黄色くて白いメロンが好き過ぎる!夕闇アペリティーボとメローネジャッロ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

もう夏も後半戦ですが、イタリアの夏はまだまだ続きます。9月中旬に学校再開するまでは、夏。ちなみに今もイタリアはロックダウンの段階解除中で、「学校が再開したときは本当のロックダウン解除だ」と言われています。コンテ首相に。

だから今、再度増加傾向はヤバいのよ〜ってことで、対策強化で頑張ってるところ。また新規感染者400人前後で抑えられてるけど…この先どうなるかなぁ。マスクな夏。俺の夏2020

裏切らないから信頼できるウリ系果物の中でも特に好き

シチリアの夏といえば、メッローネ(スイカ)が美味しい季節ですけれど、もうひとつ。黄色いメローネ・ジャッロ(カナリアメロン)もすこぶる美味しいついでにカンタルーポ(カンタロープ/もしくは夕張メロン)も美味しい。

エラソーなスイカの奥で静かに身を寄せ合うメローネ・ジャッロたちが愛おしい

ウリ系サイコー。

すっぱい果物は苦手。イチゴとかブドウとか「甘いよ〜」なんて言われても、たまに酸っぱいこともあり、完全には信頼できませんがw、ウリ系は信頼感厚い。甘いかまずいしかないからね!

メローネジャッロの甘さは、直接的な砂糖的な甘さというより、甘露。蜜のようにふくよか、でも後味スッキリの潔さです。シチリアの暑い夏にサイコーに合う、詩的な甘さです。

▼ボン先輩も大好き!うっとりシャクシャク食べる姿がかわいい動画♪

”俺の夏”を過ごしているシチリア西南岸もメローネ・ジャッロの生産地。

前の前のトラックに、メローネ・ジャッロが山積み〜〜〜!

朝昼晩と、毎日食べてます。食べ過ぎてアレルギーにならないか、心配♪

適度な角切りにして、ボウルに盛っていただきます♪

美しい夕景を眺めながら…。

甘く詩的なメローネジャッロですが、雑にバサッとボウルに盛るのが、むしろ気分です。

地中海に沈みゆく夕日!

あ、ボンさーん、見てる方向間違えてますよーw

すっかり沈みきると、真っ暗〜。月明かりでおじいちゃんオリーブが影絵のようになりました。

それにしても、暗い…。ほぼ何を食べているのか、わからないw。もしかしたらメローネジャッロより、ブルーベリーの方が良いのかも。と思ったりもしなくもなかったりw。

目が良くなるなどの効能は知らないけど、メローネ・ジャッロには、リラックス効果はありそうだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました