ボン先生、手術お疲れ様です!怪しいマスクを買ったら耳掛けゴムがなかった件

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨日のイタリアのマスク話の続きですが、ファルマチアで買うとまともなマスクのほか、たまに怪しい”医療用”マスクもあります。

オシャレ布マスクはもう古い?!〜イタリアマスク事情第二波編と我が家の”マスク掛け”
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 第二波真っ只中のイタリアで...

ほら、今、かなり本気で気をつけなくちゃいけない時だからさ、うかうか怪しいものを掴んでる場合じゃないんだけど。スーパーマーケットで10枚1ユーロのサージカルマスク(全国一律正規値段は1枚0.5ユーロ)を発見。ちょっと試しに買ってみたんですよ。



あらやだ、耳掛けゴムがない?!

怪しさ満点だったけど、Made in Italy。またマスク不足が来るかもしれないし、念のために一袋♪

で、開けてみたら…あらやだ奥さん、耳掛けゴムが無かったわっ!

あ、そうか、後頭部にかけるタイプなのか。と10分後くらいに気づきました。耳が痛くならないこういうタイプもあるんですね。
▼オーバヘッドタイプと呼ぶらしい。

最初、ゴムの位置を間違えた不良品なのかと思いましたよ(ほら、イタリアだからさ…w)。

そういえば、街でもかけてる人をたまに見かけます。



耳掛けがないからボン先輩も無理なくできる…

あ、お疲れさまです!ボン先生!
「今日の手術もうまく行ったぜ。」


手術室から出てきた風情が香る

※1枚気になる汚れがあったので(不良品じゃないかっ!)ボンさんにあげてみました。っていうか、残りの9枚も使う気になれない。やっぱり怪しい香りは怪しいから香っていたのだな。

普通の耳掛けタイプだと、犬の構造的にはできないですが、頭掛けタイプなら無理なくできました(そりゃそーだ)。

ドクターボン!

クールな目…手術上手そう…。

※「嫌がってる」とコメントいただきましたが(←想定内ではあるが〜)ぜんぜん嫌がってない&遊びの延長で楽しんでいるので大丈夫です!そもそも嫌がることをしたりしないのでね…。



まともなマスクを買うならファルマチアしかないのがつまらない

ぜんぜん嫌がらない謎の犬…。嫌がると思ったんだけど(じゃあやるな!)そーっとはめたら、静かにはめられていました。ん?ってことは…このマスク…すごい空気通すってことね?!…ダメじゃん…。

手術が終わって気が抜けたボン先生、すぐに寝落ちしてしまいました。

この筋肉質な腕で手術を成功させたのか…素敵。などと妄想するのどかな午後です。首かけマスク、結構、気に入ったみたいですけれど、暖かいのかしら。冬のボンの防寒に使うかMade in Italy!(よく考えると、わざわざイタリア製って書いてある方が怪しいw)

使い捨てマスクを使い捨てないでエコ〜とか言いながら、無駄なマスクを無駄に買って無駄なゴミを増やしてしまったわ…(買わなかったとて世界のゴミの総量は変わらないけど)。

そもそもイタリアで売ってるマスク、いくらファルマチアで売ってる正規品風のものでも、うっすら「大丈夫なのかな」って懸念が脳をかすめないこともないんだけど…今後は、せめて白衣着た人(ファルマチスタ)から買うことにしますよ。

日本のドラッグストアだったら素敵で安心なマスクも大量にあるのにね!ついでに無駄なw健康&美容ものいっぱい買いたいっ(すごいエコじゃないのはわかっている!)

海外在住の日本人は2週間待機なのに、海外観光客は入国緩和のニュースを見て、どれだけ在外邦人の一時帰国中の消費が凄まじいか…政府はご存知ないんだな。と思った在外邦人は多いと思う。経済回すのにw!ま、オリンピックのためなんだろうけど。そういえば明日、バッハ会長来日ですね〜。

帰ってきた本日のイタリア語

usa e getta
ウーザ・エ・ジェッタ
使い捨て
※使い捨てマスクはmascherina usa e getta

コメント

タイトルとURLをコピーしました