ボン先輩、久々の海!シチリアらしい初夏色のモンデッロへ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

週末、久々にモンデッロ(パレルモのお隣のビーチ)に行ってきました。たまには…外の空気を吸わないと…ね。一応、シチリアはまだオレンジゾーン(市内の移動のみ)ですが、外出禁止ではないから〜。

最近では感染者数も減ってきているせいか、いわゆる人出は…多め。まだ外食はできないし、週末はショッピングセンターも閉まっているので、屋外でウロウロ散歩してる人がやたら多いw。

減ってきているのは、ワクチンのおかげ(イタリアはまだ25%くらい)というよりも、ロックダウン的な移動自粛と不特定多数との飲食回避が効いてるのかな?と思われます。



シチリアらしい5月の色!初夏のモンデッロビーチ

パレルモから車でバヒュン。瀟洒な住宅街を抜けると、そこは海です。

海の香りに興奮するボンさん。

「ヒャッホゥ!」

青くて眩しい。いかにもシチリアの初夏が戻ってきた感じ!



久々の海に戸惑うボン、誰もいない砂浜に戸惑う飼い主…

ぐるぐる回ってようやく駐車スペースを見つけ、いざ砂浜へ。

「あれ…なんだっけ?」

ワクワクし過ぎたのか、海を忘れたのか(それはないw?)。久々の海に、戸惑うボンさんでしたが、

砂浜に降りれば、久々の砂の感触にジーン…となってました。

「砂っ!肉球に、砂!」

砂浜は、肉球心地がサイコーよね。

砂まみれになる前に、うっかり飛び込む前にビーチの上の通りに戻りましたが…それにしてもビーチに人がいない。泳いでる人はいたけど…。

その辺のおじさんに聞いてみると、ビーチは侵入禁止でしたw。解放しておくとすーぐーに密ができるから、どうやら禁止にしたようです。

▼去年の今頃のモンデッロ。

"幸せなパレルモPalermo Felix"を感じる花咲く楽園モンデッロビーチへ♪
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ ロックダウンが実質解除にな...

この時期に誰もいないビーチは貴重だ…。



後ろ髪(耳)引かれながら、光のトンネルへ…

ビーチ沿いの小道は立ち止まり禁止。まー砂まみれにならずにお散歩できるから犬連れには最適ですね。

たまに首がハマったりするけど。

「出してくれー!」

でも…ビーチに降りられない分、小道は人も犬も多い…。そそくさとボン先輩を回収して車に乗せたら、

ものすごいガッカリされました…。

また人の少ない平日にでも来れば良いよー、ね。などと説得するも、車が快調に走り始めればすぐご機嫌w♪

うん、その光の先は、家…なんだけどね…。単純な上に先のことを考えないのが、犬の良いところですね(^^)。「今」だけを生きているw。

 

帰ってきた本日のイタリア語

vivere nel qui e ora
ヴィーヴェレ・ネル・クイ・エ・オーラ
今を生きる

コメント

タイトルとURLをコピーしました