ボン先輩も夏の準備完了!すっかり夏毛に変わりました♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ〜。

暑いと夏野菜が食べたくなりません?なんだか…ナスをめっちゃ食べてます。ナス南蛮は、(我が家の)ブームになりそう。

っていうか、ナス南蛮ってほぼカポナータ(トマトソースなしバージョン)ですね。南蛮漬けを日本に伝えた南蛮人は、ポルトガル人ではなく、ポルトガル船に乗ってたパレルモ人って噂は本当かも?!←暑くてかなりテキトーです!

ワクチン2回目打ったり暑い暑いとギャンギャン言ってる間に、ボン先輩もすっかり夏毛に変わりましたよ!

冬毛→夏毛のブラッシングは飼い主のストレス解消

短毛&シングルコートのボン先輩ですけど、夏毛⇄冬毛の時期はかなり抜けます。ハゲるんじゃないか?ってくらい抜けるのが、…たまらない(クスッ)。

カシカシカシとブラッシングすると、ブゥオワ〜バサードサーバラバラバラと。特に冬毛→夏毛の時は、えーこんなに生えてたんだっ@@!って感じで、ブラッシングしてると、モコモコしてくるんですよ〜。それが、…たまらない(クスクスッ)。

うはははっ、大漁じゃ〜!となります。←飼い主のストレス解消。



夏毛になるとさらに艶が増すボン先輩

「俺の毛の話?」

↑先週、まだほんの少し冬毛がホワホワ抜けてた頃。

↓今週の完全夏毛バージョン。

完全夏毛になると、濃い目で艶が増します。日に焼けたっぽくなってシチリアっぽい。←暑くてテキトーw。

暑いときはテキトーが一番!だけど、「1回のワクチンで、”一次的”な免疫が〜」などと、大臣がテキトーなことを言ってはいけません(怒)。テキトーにしかできないなら辞めてくれ!ですね、ホントにもう…。

マチルダ
マチルダ

次回のチンチアさんのお料理レッスン 7月11日です!
テーマは涼感イタリアン。
チンチアさんが、メニュー考案中です♪ナスを使って欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました