空気を読むボン、優しいワンコ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ちょっくらアップル・ストアに行ってきました。

アップルのお店というのは、中華料理屋さん並にどこの街にもあるもので、ここパレルモにも何軒かあります(当初はあーあるんだ!とちょっと驚いたんだけど、まーそりゃあるよね。一応イタリア5番目の街だし)。

もちろんボン連れです♪

無理せず流れるように周りに合わせて…

「まーだでーすかー?」

予約時間に合わせて到着するも、待つのはデフォルト。

予約必須+できれば30分前くらいにはきてなどとメールに書かれているけど、それは多分、日本でしか機能しないのではないかと思われますよ。

遅刻する人がいるというより、一人にかかる時間が長い…。

長話で予約時間がオスのは、歯医者も美容院もどこでもそうなので、その辺のおしゃべり時間を考慮した予約時間にすれば良いのにな〜と思うけど、「多分、きっと大丈夫」とヨミがライトでなイタリア人が多いなんだろうな〜とも思うのでw、そっと待ちます。

ボン先輩もその辺をよくご存知なので、大人しくしてます。

「ならば、俺は寝る」

うん。無理せず、流れるように…寝たボンです。

しかし、どうせ予約時間には始まらないと思っていても、つい時間通りに行ってしまう…人も多い不思議。

日が暮れそうだね、と心配もしてくれる

先に飽きるのは、飼い主。立ち上がってウロウロすると寝てても、起きてご機嫌に付き合ってくれる性格の良さには、1日のうちに何回も感動します(←1日のうちに何回も起こすな)。

「そろそろ日が暮れそうですね」

まだ午前中だから、大丈夫よ。

犬は優しい。猫も優しい。馬も牛も。動物ってたいてい優しいよねぇ。家具に結構なツメの立てっぷりだけど、怒らないマックの人も優しいなw(すみません)。

そうして30分遅れで始まって約45分。少しだけ解決。

今週も始まりましたねー。
のんびりやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました