裏切りの「ユダの木」の下で騙されたボン先輩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

日本の桜、満開画像を送ってもらったりSNSで拝見して、あまりの美しさに遠くで感動しております。あの、一斉にワーッと咲く感じが本当に独特ですよねぇ。

今、パレルモでは、ちょうど「ユダの木」が満開。そしてそろそろ緑が混ざってきたところですが、まだあちこちで賑やかに花を咲かせてます。

キリスト教の使徒ユダが首を吊ったと言われる「ユダの木」

不穏な言い伝えのある気の毒な木ですが、そんなこと気にせず濃いいピンクの花を咲かせるユダの木。イタリア語では、l’albero di Giuda (アルベロ・ディ・ジューダ)。日本語では、西洋ハナズオウと呼ぶそうな。

花言葉も「疑惑」「不審」「裏切り」だとか。←ひどいわねーw。

桜並みに背が高く、見上げるとピンク。みたいな木ですが、なぜか低い位置で咲いているのが一本ありました。

裏切りの声かけに振り向くボン先輩

あら…インスタとかでよくある「桜を眺めるワンコ」風に撮るのにちょうど良さそう。と、思ったけど、地面から生える雑草に夢中のボンさん…。

好みは、人(犬)それぞれですけどねぇ

「ボーン!」と呼んでも、モグモグ…って、、、「パンダかっ!」と突っ込んでみても無反応でした。絶対わざと無視してるな、こりゃ。

なので、100%効果のあるフレーズ=「あ、これ美味しい!」と言うと?

なぬ?

の瞬間をパチリ。

やーい騙されたー!←ひどーいw。

裏切りの木の下で、飼い主に騙されたボン先輩でした♪

どうぞ平和な火曜日を!
Buona martedi pacifico!

コメント

タイトルとURLをコピーしました