お腰につけた吉備団子をもらったボン先輩、急に忠誠を誓う

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

怒涛のパスクアが終わったので、日本から来ていた勇敢な友達夫婦のパレルモ旅に戻りますよ。もうすっかり帰国してますけど。

羽田空港での検疫もかなりスムーズで、一時期のあのホテルガチャとか呼ばれていた長い隔離も無くなって、いよいよ海外旅行再開できそうですけど、どうでしょうね?

お気に入りのコルネットを買ってパレルモ港へ

ある日の朝ゴハン。

パレルモに来た人は全員、一度は食べなければなリません(我が家ルール)

大好きなサクサクパリパリのコルネットのピスタチオクリームと、私と私の間で流行っているwチョコクリームを買って、港へ。

港のバールでカッフェを買って、走るボンを愛でながら朝ゴハン。という企画ですが(要するにボン散歩)、無理でしたw。

いただくときは、お座りですよねって急に礼儀正しい

当然、こうなるからw。

「ください」

「あ、いただきます!」

お座りしてもらうところは礼儀正しいんだけど、要求が礼儀正しくないのよー。甘やかせて育ててすみませんねぇ。

鬼退治?いきますよ、もちろん

カケラをもらっちゃったら、もう大変。

お越しにつけた吉備団子状態です。

「お伴します!」

ちょっとやめなさいよ〜。と声をかけると、力強く振り向かれました。

「やめません!」

ちょ、なに忠誠誓っちゃってんのさw。鬼退治にお伴する気満々だね?

…っていうか「まだいただけるなら、いただきますけどどうですか?」であって(付きまといとも言うw)、先のことなぞ考えてはいるまい。

常にポジティブシンキング&希望に生きる犬らしい行動パターンとも言えますが、となると?!

鬼退治にお伴した桃太郎の犬も…「なんなら、もう一個」って気分でついてっちゃったのかもしれませんね。行った先で鬼退治に参加させられて「ちょっと待って、聞いてないよー(汗)」だったかも…w。

うそ。もっとちゃんとした犬ですよね、きっと。

ボン先輩だったらきっと、鬼ヶ島でビビって船から降りなさそうw。でも、そんなわかりやすいお気楽さが好きですけどねー。

どうぞ良い木曜日を!
Buon giovedi!

良かったらクリック(↓)お願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました