iPhoneが水没…→お米に埋めると復活?

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ピンキー(夫)がiPhone を…、

お鍋の中に落としました。

お味噌汁の…。

…爆笑!

※お味噌汁は昨晩の残りで冷めてました。

 

いや、笑ってる場合ではなく〜、

試しにかけてみると、

「よく聞こえないーー!!!」

と、超絶パニック。

ま、そりゃパニクりますわねぇ…。

水没した場合どうしたらよいかを、
グーグル先生に聞いてみると(=検索)、

 

米の中に埋める。

 

と出てきたらしいです。

(心の声:イタリア人もテキトーだなぁw)

 

しかし家には、素敵な日本米しかなく…、

素敵な日本米でそんなことはしたくないと思ったのか、慌ててイタリア米を買いに行ったピンキー(夫)でした。←日本米の価値がわかる良い夫です。

 

米に埋めてみた図wwww。

で?

 

しばらく放置してから、

試しにかけてみたら、

 

正常!!!!

おおーーーーー(歓喜)!

 

ここで冷静になるピンキー。

「あ…そういえば…、

iPhone 7って防水だっけ?」

 

はい、アナタのお使いのiPhone7は防水です。ゆえに…お米のおかげではなく、スピーカー界隈に付いてた水滴が乾いたから正常に戻ったのではwwww?



 

本日の教訓。

iPhone7はお味噌汁の中に落としてもOK!

ではなく〜、

慌てると無意味な情報に踊らされがち・笑。

 

たとえ普段から冷静なピンキーでも、スマホ依存傾向があるので泡食っちゃったのねぇ。グーグルアシスタントがあったら、「落ち着いて!」とか言ってくれたかもw。

 

* * * * *

本日1月17日で、阪神・淡路大震災から24年ですね。震災から2ヶ月経った3月に神戸を応援しよう編集企画で取材に行きましたが、カメラマンさんが神戸の方で、「数十キロ離れた大阪は通常通り。毎日仕事で行って帰るたび、非日常と日常の差で混乱した」という話をネギ焼きを食べながら、涙ながらに話してくれたことを思い出します。…もう24年も経つんですね。

遠いところからではありますが、犠牲となった方々へ追悼の祈りを捧げます。。。くだらないことで笑いあえる日常は、ただそれだけで幸せなこと。毎日を大切にしたいものですね。

コメント

  1. しんしん より:

    味噌汁に米?!ピンキーさん、面白過ぎます(笑)
    24年前、2月11日に大学のチャペルで挙式の予定でしたが、震災でそれどころではなく無期限延期を決めました。でも、こういう時だからこそという周囲の後押しもあり、大学の恩師からも「夏以降であれば、と言ってくださるところもあるから一緒に行きましょう」とお話を頂き、少し落ち着いた頃にいくつかの教会を訪問しました。高台から眺めた見慣れたはずの街・・・あのおっとりとした美しい街は完全な灰色。ぽっかり穴が開いたような空地や瓦礫の山。屋根という屋根のブルーシートだけが鮮やかで、いつまでも涙が止まりませんでした。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      なぜスマホをお味噌汁のお鍋に落としたのか…まったく謎の行動です。キッチンに寄りかかってスマホをいじっていたようですが…^^;。
      神戸で挙式だったんですね〜。24年…長い歳月が経ちましたが、忘れられませんね。
      また行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました