ランチアペリという習慣

スポンサーリンク

イタリア暮らしの好きなもののひとつ”アペリティーヴォ”。

いわゆる食前酒のことですが、何も夜(夕食)に限ったことでもありませぬ。週末は”ランチアペリ”もあり!

夕食は20時頃、ランチは13時頃からなので、それのちょい前がアペリティーヴォ的な時間。その時間帯にアルコール類を頼むと、ちょっとしたおつまみとセットになります。

 

 

20度前後まで気温の上がったお昼頃、テラス席(日の当たるところw)は満席でした。ハトの襲撃に耐えながら、太陽を浴びる人々wwwが観られるのも、それはもう春だから~!

ポテトチップに、ピスタチオ&アーモンドが混ざっているのがシチリアらしいなー(どっちもシチリア名産)。結局、パニーノも頼んでランチアペリからのランチとなりました♪

ちなみに…ボンは連れて行ってません。。。打ち合わせ三昧…からのアペリだったのと、テラス席はお犬様同席多数なので隣の席とかになっちゃうと絶対騒ぎになるからさ~(´ε`;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました