銀座の”難しい”待ち合わせwと六本木の穴場居酒屋

スポンサーリンク

ピンキーが日本に来たら必ず行く、銀座のアップルショップに赴いた日の夕方。

銀座でお買いもの~ついでに(行ってみたかった)GUにもお邪魔しました。

と、言うのも―セルフレジやってみたかったからw!

いやー面白かった!特に、お会計が終わった後、畳んで袋に詰めるところがっw(←セルフレジ関係ないw)!

こんなに高性能じゃないけど、ピッとバーコードをレジに通すタイプのセルフレジはイタリアのスーパーにもあります。が、牛乳とかチョコとかニンジンとかを袋にぶち込む作業ではなく~洋服屋さんは初めて~♪

「ありがとうございましたぁ~↑」とか言って、お店ごっこもしてしまいました。アホな夫婦w。

GUは銀座4丁目の交差点の向こう側。

アップルショップはこちら側。

アップルショップから向こう側にいって、三越前を通って、アップルショップの向かいにある松屋でのこと。

「今からフリータイム!19時に、1階の三越側の入り口のとこで待ち合わせね!」

と、ピンキーを解き放ってみたところ…「え?三越ってどこ?」

「は?今、通ってきたでしょう?こう行ってこう戻ってきて、イマココ。」ってな感じで壁に指で説明すると、「…うん、わかった」。不安そうでしたが、一時解散を強行しました。

もはや10回近く日本に来ている上、日本のココロ、お花見も体験したことだし、そろそろ独り立ちをしてもらわないと…。

 

 

そうして待ち合わせの19時。待てど暮らせど、ピンキーが来ない( ̄ω ̄;)ウーン!そんな難しい待ち合わせ場所でもないのに。どこへ行ってしまったものか…。10分くらい過ぎた後、WhatsAppにメッセージが入りました。

 

「どこ?MATSUKOSHIの前で待ってるよ!」

 

は?MATSUKOSHI?

MATSU-YAでもなく、MITSU-KOSHIでもない。

 

どっち?っていうか、どこそれ?!

 

イライラして、「…アップルに来て」と送り、ようやく向かいのアップルショップ前で会うことができましたよ、ふぅ。

 

…だいぶ疲労感高まりましたが、待ち合わせして向かった先は、六本木。交差点からほど近いのに新橋っぽい雰囲気漂う、知る人ぞ知る穴場の男の家庭料理 居酒屋ちょっとへ。

蛍イカの沖漬け♡からサックサクのタラの芽の天ぷら、

名物の”ウナギぐるぐる”やふわっふわの自家製さつま揚げ、

皮パリパリの餃子や手羽の塩焼きやら、懐かしい卵焼きやシシャモ(♂)。

トン平焼きに、磯辺焼き…そしてみそ風味の焼きおにぎり!

「ココに住みたい!」とつい思ってしまうホッコリ料理♡。あ、”胃袋つかまれる”ってこういうことか~!と実感しましたw。

世話の焼けるマツコシ君、いや、ピンキーも、イナセなねじり鉢巻きの大将に惚れた様子。こういうお店がシチリアにもあったらなーーーーーー(切望)!

 

ジローラモさんに遭遇?!に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました