五反田の日本酒の名店へ

スポンサーリンク

多少、拗ねたりしましたが、ピンキーの付添としてミッション・コンプリート(桜の蕾から花吹雪まで)。超個人的日本プチ大使としての任務を果たしたので、たまにはピンキーなしで日本酒の名店へ~!オンリー日本語!楽ちん(TдT)!

 

五反田、シブいです。でもよいお店も多い。

こちらは、酒道 野崎屋(←東京カレンダーのリンク)。マニアックと思しき方のブログでも紹介されてました。←(「銘酒と戯れる」タイトルにウケましたw。まさにそんな感じ。)

お若い店主氏が、全国の酒蔵に足を運んでセレクトする日本酒ばかりの日本酒の殿堂。おつまみも、お酒に合うものばかり。

自家製のホタルイカの沖漬け♡(沖漬け大好き♡)や、新鮮なヌタ…。

地鶏のお刺身もあれば、可愛らしい(?)ポテトサラダも。ポテトチップがサクサクする!これは、再現してみたいw。

隠れ定番のイカの塩辛×ポテト。イカの塩辛とホクホクのポテトが合うとは!

 

日本酒をアレコレ試させていただきましたが、何を飲んだか一切記録なし。覚えられない!と言っていたら、こちらのお店に連れて行ってくれた酒のみの皆さんが、「覚えなくてよろしい」というので、覚えてません。iPhoneのバッテリーが切れて桜が撮れないと拗ねたピンキーと比べると、この潔さ。これが、日本の粋というものでしょうか。

〆で鯛茶漬け♡。

トイレに張り出されていた全国行脚の旅w。と、

日本好きイタリア人の旦那のために、自家製王冠バッジをお土産にいただきましたw。

 

”ごほうび鮨”認定?! 湯島の鮨 真菜へ!に続く。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました