成田空港のお約束!ヒーハー麻辣刀削麺

スポンサーリンク

さてさて、G.W.もいよいよ終わりですね。
ながーい日本珍道中紀行も本日が最終回でございます!

最終回は、成田から!

 

夫婦二人で100キロ近い荷物をイタリアに持って行くため、もう準備の段階からボロボロ。爪はボロボロ、気持ちもボロボロ。ワタワタと成田空港に先に到着していた荷物をピックアップし、チェックINした頃には…魂が抜けてしまっておりました。

そんなときでもマイペースのピンキー(夫)は、忘れていなかった。

出国前の、アレ。

以前食べたときにスゴイ美味しかったみたいで、「帰りにはアレ食べようね」とイタリア出発前から言っていた、アレ。

 

アレ、それは、辛いパスタwと呼ぶマーラー刀削麺

成田空港第一ビル・出発階にある唐朝刀削麺 成田空港店

チェーン展開してるお店のようですし、マーラー刀削麺を出す店はほかにもあるでしょうけれども~この便利さはナニモノにも代えがたいw。イタリア暮らし中は、”これ系”の味わいが不足すること請け合いだけに、出発ギリギリに食べられるのはウレシイ限りっちゅーわけです。

 

しかし、ピンキーがこの”辛いパスタ”が気に入っていたのは、マーでラーな味のせいではなく、もちもちの麺を食べると「おばあちゃんが作ったパスタを思い出す」からなのでした。

不思議www。シルクロードから地中海へ渡ったパスタ。

壮大な旅が…今、成田で出会う!的なw。

 

中国人でもないのに”おばあちゃんを懐かしみ”故郷へ向かう夫と、桜舞い散る美しく懐かしい故郷を離れ旅立つ妻。同じ場所へ行くわけです。

国際結婚とは切ないものですな。

 

それぞれの想いを抱え、マーやラーを飛び散らかしながらw完食し、出国審査へ。

…手荷物検査に引っかかりました。。。

成田空港でスーツケースに入れ替えようと思っていたハサミ。すっかり忘れて手荷物の中に入れっぱなしでした。ガクッ。こんな凡ミス…相当なお疲れっぷりをご想像下さい。

…そして、約15時間後、無事にパレルモ空港に着いたのですが、奇跡的にwロスト・バゲージせずに全部で6個の荷物が揃い、さあ、帰るど~と到着ロビーに出てみたら、

待っているはずの車がいない。アレ?と電話をすると、

「え?明日じゃないの?」

ガビーーーーン( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)?!

送ったメールを見ると、はい、翌日着の日程で送ってました…。

 

それでも今から来てくれるという迎えを待ち、ボンヤリと生暖かい地中海の風を浴びながら、アリタリアのおばちゃんに余計にもらったオニギリ(梅と鮭)を頬張る。…多分、このときに風邪ひいたw。

でも、なんだかんだと、無事にパレルモの自宅に戻ることができました。何はともあれ無事ってところが大事ですね。

 

ボンちゃんとも無事再開できました。

 

 

思いのほか、ながーくなっちゃった珍道中日記&美味しいお店ログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました♡!次回から、ボン&イタリア話に戻ります♪

 

旅日記まとめ→:2017年春日本withピンキー(夫)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました