スプレムータでビタミンC補給強化シーズンスタート!

スポンサーリンク

スプレムータ・ダ・ランチャ(オレンジのスプレムータ)の季節がやってまいりました(^∇^)ノ。

今朝、「風邪っぽい」と訴えるピンキー(夫)。ビタミンCのサプリでも飲めば?と思いますが、そんな時に彼が欲するのはスプレムータ。

別に健康志向とかそーゆー大したもんでもないですが、必要そうな栄養素を食べ物から摂ろうとする傾向がこの人には、あります(笑)。まあ、イタリア人の多く…いや知ってる限りのほとんどのイタリア人がそんな感じではあるかも。

まずは、スプレムータ器を探すところからスタートです(面倒くささの上塗り)。約半年ぶりの登場ですが、無事稼働してよかった。

グーっと押すと、下の絞り器部分がクルクル回転します。

まだ小ぶりで、味わいもイマイチのオレンジでしたが、ビタミンC補給にはなるかな。オレンジの旬は冬。カラダが必要なものと旬ってやっぱり合ってるもんなんですなぁ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました