プチ韓国旅行?チーズタッカルビと韓国ファンデ

スポンサーリンク

ストレス満載の友人と、「次回帰国したら、
ストレス発散のために激辛韓国旅行をしよう!」と、
決めていたのですが、今回の帰国は、
急に決まった&仕事がメインで、
どうにも時間が取れそうもない。。。ってことで、
新大久保でプチ韓国旅行してきました。

久々に降り立った新大久保の韓国化ぶりに驚愕・笑。
聞くところによると、
一時期よりは収束してるらしいですけども…(ll゚д゚)。

慣れない雰囲気に戸惑いつつ…。
新潟産の熟成肉を使ったサムギョプサルと、
チーズタッカルビが食べられる、
プヨとかパヤとかペプとかいう名前の、
韓国料理好きの友人オススメのお店へ。

「新人」と名札をつけたものすごい不機嫌な女性が、
焼いてくれたお肉は、それなりに美味しかった…。
不機嫌だろうとなんだろうと(笑)、
韓国焼肉は、焼いてくれるのがいいですね。
面倒臭くなくて。
あれこれ巻くのも楽しいし。
行者ニンニクが美味しかったなー。

一応、話題だったチーズタッカルビも試食。

#cheestakkalbi #チーズタッカルビ 一応食べてみたw#tokyo #ilovetokyo #cucinacireana #shinokubo #東京 #新大久保 #韓国料理

周りのお客さんもチーズタッカルビ率100%。

しかし…単なる鶏肉のチーズ焼きのような気がしますが、
なぜにかのように話題だったのでしょうか???

お店には在住なのか?旅行なのか?
韓国女性たちもいて、やはり皆さん、お肌ツヤツヤ。

なんであんなにツヤッツヤなの?
やっぱり発酵食品(キムチ)と唐辛子の発汗作用?

どうやらその秘密のひとつにファンデがあるらしく、
どんなもんかと、路上にずらりと並ぶ、
韓国コスメ専門店にもお邪魔してきましたところ、

またも驚愕。

揃いっぷりが半端ない((( ;゚Д゚)))!
こりゃホントにわざわざ韓国に行かなくても、
新大久保で事足りますな!

夕方だったこともあり、女子高校生も満載。

妙齢の店員さんに捕獲され、
「ファンデーションを見学に…」と言ったら、
もう最後。そこに抜け道はありませんでした・笑。

 

抜け道のない畳み掛けトークによれば、韓国の資生堂?的なブランドで、最後まで使い切るまで乾かない仕組みのクッションファンデで、カバー力がすごくて、ツヤ感が出る。

ってことなんだけど、たしかにすごいカバー力。

もうこれは単なるコンシーラーではww?

ネットリとなにもかもカバーして、
アンドロイドのようなヌラヌラ肌になりそうです。

うーん…。とか言ってたら、

お買い得!なぜなら、二個セットだから!

「いや、むしろ二個もいらん」と言いましたが、
「二個セットしかない」っていうんで、
「じゃ、やっぱいらない」なんて言ったら、
店員さん、めっちゃ不機嫌に・笑!

…珍しいし、お土産にでもしますよ…と、
しょーがないから買いましたが、
開けてびっくり、二個目はレフィルだけっ!
誰にもあげられないじゃん…w。

 

結局、購入したヌラヌラファンデ↓。
約8000円也。

まあ、でも時間が経つとヌラヌラ感は薄れ、
しっとりと肌におさまるらしいので、
使ってみようと思いますがね(まだ使ってない)。

 

それにしても、強引さや感情を顕にする感じ…。
「イタリアの空港のデューティーフリーみたいだな!」
とか言ってたら、
友人曰く、
韓国人はアジアのラテン担当。
だそうで。
ラテン度高いらしいです。

…ラテンなのか…と考えると、
種々様々な日韓問題について、
あーなるほど。とか思ったりしたりしなかったり。
明日、外相来日ですな。

あ、ヨプだ。こちらのお店です。

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼
熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」の公式WEBサイトです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました