部屋から花火!温泉&素敵和食で大満足の熱海プチ旅行

スポンサーリンク

パッツパツの日本滞在でしたが、1泊温泉旅行を実現しました❤️!

あー幸せ。

行き先は、熱海。

”都内からサクッと行けるところ”で、20年来愛してる友が得意の(笑)一休.comで検索してくれた結果、湯河原か熱海に絞り込まれ…最終的に、「冬の花火が部屋から見える」を決め手に、熱海に決定。東京から新幹線で約50分。ちっかー!

泊まったお宿はこちら↓。

横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘

熱海が女子仕様に変貌?!ショッピングが楽しい

熱海…なんだか洒落た店ができてたりして、女子がいっぱいいました!ビックリ。鄙びた感ゼロ。パワースポット来宮神社のおかげか?昨今、盛り上がっている様子ですな。

オサレドーナツ屋さんと安定の干物w。

干物っていうくらいだから、日持ちするかと思いきや消費期限3、4日らしく…
イタリアに持って帰ってこれなかったのが、非常に残念でございます…。

浴衣で素敵和食!イタリア夢見た野望、熱海で完遂

駅から徒歩10分(カロリー消費)で到着したお宿は、複雑怪奇な造りが面白く、冒険気分で温泉だー池だーとなんだかんだやってるうちに、お夕食。

イタリアの夕食21時から…と比べると、超健康的な18時から。日本の暮らしは太らないようになってますね。

内容温泉入って、浴衣でダラダラ日本酒飲みながら美味しいゴハン食べたいなぁ…と、遠い遠い地中海の島でなんども見た夢が…、

とうとう実現しました❤️!

幸せ過ぎて、免疫力が上がりそう。素晴らしい日本の文化…。

部屋からドッカーン!冬の花火が絶景絶景

鯛やら鰆やらすき焼きやら竜宮城気分でゴハンを堪能し終わった頃、メインイベントの花火がスタートしました!

熱海がすり鉢状?になっているとかで、音響効果がド迫力です!

Fuochi d’artificio invernale花火ビュー️#温泉 #japan #ilovejapan #atami #onsen #terme #日本 #冬の花火 #素敵

ドーン!に驚いて足も上がっちゃうw。

焼酎のお湯割りを飲みながら美しい花火。夏の花火も風情があっていいですが、
冬は空気が澄んでて、よりキラッキラしててオススメです!(冬の間に何回かあるらしい)

花火の写真を見たイタリア人の友人から、

「ベッリッシモ!さすが日本の花火ねぇ〜、
黒い空に白…クール!禅!

と、大いに勘違いしつつ感動してくれました。

ピンクもブルーも緑もあったけど、上手く撮れたのがシンプルな金だけ。それもスマホで撮ったら白くなっちゃっただけなんだけど…^^:。

確かに黒い空に白は、ミニマムで禅っぽいですね〜w。

朝も素敵!幸せのジャパニーズ朝食

花火の後もしつこく温泉に入り、明け方4時頃まで爆裂にお喋りして睡眠不足の朝は、朦朧としながら朝風呂…かーらーの、

ザ・ジャパニーズ朝ごはん❤️!

「干物、焼いたヤツなら持って帰れるんじゃ…?」

と、諦めきれない美味な干物に想いを残しながら、バヒューンと新幹線で東京に戻ったのでした。

とっても素敵なお宿でございました〜。

横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘

なんなら、仕事終わりで温泉→朝戻って仕事も可能ですね、熱海。便利ー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました