2回行っちゃった日本酒居酒屋@五反田

スポンサーリンク

今回の帰国はほんっと短かったんですが、
偶然にも2回行っちゃった居酒屋が…、
五反田の野崎屋さん。

以前、連れて行っていただいて、
トイレに驚愕したお店。

日本酒の品揃えがハンパない。

店主さんの日本酒愛がほとばしっていて、
良いお店だなーと思っていましたが、
まさか2回も行くことになるとは・笑。

1回目は、イタリア人ご一行さまをご案内。

以前、こちらのバズった記事でご紹介した

遂に「日本人=スシ、サムライ」の終焉!? イタリア人DJの作った日本紹介本がとても正確 | GetNavi web ゲットナビ
昨今、訪日外国人客の増加っぷりが話題ですね。日本政府観光...

イタリアのタレントさん、
La Pinaさんとミュージシャンのエミさんご夫婦と、
スタッフの皆さん。

リクエストが、「イーザカーヤー」一択で(笑)、
こちらになりました。

銀杏とエイヒレが大好きだそうで、
この2品を繰り返し注文するという、
珍しいオーダースタイルと、
お酒を飲んでないエミさんが途中爆睡するという、
おもしろ展開になりましたが、
とても気に入ってくれました。

たしかに、イタリア人が好きそうな居酒屋。
海外で有名な(笑)”スーツ姿のサラリーマン”が、
ガヤガヤしてるザ・ジャパンな香りが漂うこういうお店は、
外国人が喜ぶだろなーと思います。
リアルなトラットリア・ジャポネーゼって感じ。
メニューも手書き&英語なし。

この「普通な感じ」がたまらないっ!

普通な感じを体験したいもんですよね。
イタリア旅行のときに、
「ガイドブックに載っていないような、
地元の人が行く普通のお店に行きたい!」
のと同じですよね〜。
(まあ、人によるとは思いますが)

 

そして2回目は、お店セレクト担当の友人が、
「このお店どう?」と送ってきてくれたのが、
こちらでした。

あ〜ら、偶然!
被ってるから別のお店にしよ。とは、
言いたくならないのは、
日本酒が飲み足りなかったから・笑?

2回目は、やたら飲む姉さんたちとの女子会というか、
婦人会wだったので、
美味しい日本酒を限りなく飲みました❤️。

こちら↓秋田のTha Harvest2017 NEXT 5というお酒。

Bellissima bottiglia! 貴重な #日本酒 #next5theharvest2017 #sake #akita #tokyo #ilovetokyo #design #ボトルカッコよすぎ #デザイン #秋田 #福禄寿酒造 #野崎屋
la_vacanza_italianaのインスタグラムより

建築デザイナーの方がデザインしたボトルが、
おっしゃれー!
つぶつぶは、お米粒なんだそうな。

銀杏&エイヒレじゃなくて、
なめろうやふわふわの卵焼きや、
なんやかや。

ザ・ジャパンなザ・イザカヤメニューで、
楽しい夜✖️2回を過ごさせていただきました。

五反田 日本酒専門 地酒万流 酒道 野崎屋(五反田/居酒屋) - Retty
こちらは『五反田 日本酒専門 地酒万流 酒道 野崎屋(五...

ピンキー(夫)はまだ行ったことがないので、
次回は連れて行ってみたいものです。

あ〜いいな〜こういうお店にサクッと行ける環境…。
飛行機乗って、乗り換えて、
もう一回飛行機乗って12時間。
電車に乗って…、あー遠い(ToT)。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました