こんな美味しいカポナータ、初めて食べた!

スポンサーリンク

ってな感じのカポナータを「ナスを買うところ」からスタートし、じっくり作り方を拝見させていただきました♪

パオロ先生のシチリア料理レッスン体験レポート 前半
パレルモ旧市街に宿泊しながら料理レッスン三昧! マッシモ...

でかいんだなー、ナスが・笑。

今年からスタートしたパレルモのアパルタメントに泊まって、マンツーマンの料理レッスンプランの初レポート❤でございますよ。

一つ一つを手で丸めるという驚愕の手打ちパスタや、新鮮イワシのベッカフィーコ…。やたら美味しいパレルモ料理のご相伴に預かりました(合掌)。

各所でいろんな料理レッスン見てきましたけど、パオロ先生優しい…わかりやすい…そしてお料理が繊細でとても美味しい…。

 

次回は生徒として参加したいなぁ。特にタコの料理を習いたい。というのも…タコ、今まで生きててそんなに好き!ってわけではなかったのですが、パレルモに暮らすようになって、「タコって美味しいんだなー」としみじみ感じる機会が多くなりまして。

美味しそうすぎる!

でも、不気味すぎて触れない…ので、克服したい次第。

地中海のタコが美味しいからというだけでなく、自然とタウリンを欲するほどに、疲れているのかもしれませんが・笑。

 

ちなみに、今年のシチリア食い倒れツアーにもパオロ先生のレッスンを組み込んでます♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました