シチリア島の豊穣な大地を愛でて行く…砂漠色のビーチ、透明な海の先はアフリカ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

あんまり暑いのでちょっとパレルモから脱出。島暮らしの利点を最大限に生かして…本格バカンスの前のプレバカンスです。

行き先は、先日も行った「カッコイイ俺の初泳ぎ」の海。

【ボン動画】右耳が立っちゃう問題とカッコイイ俺〜ボン先輩初泳ぎ?!後編
どうも皆さま、ボンジョルノ〜♪ 先週末に慌てて(?)海に...



小麦、葡萄、オリーブ…シチリア内陸部に全部ある

パレルモからシチリア島の南側へ行く道は、バッヒューンと壮大な内陸部を突っ切ります。

かつて古代ローマの穀倉と謳われた大地は健在で、小麦、葡萄、オリーブの木々がパッチワークのように彩る丘陵地隊は目にも豊か。

小麦の収穫もそろそろ終わりを迎え、次は葡萄です!

葡萄が終わればオリーブ。シチリアの大地が生み出す恵は続きます。

本当に、豊かなところ。コロナに感染しようがなさそうな人口密度にホッとして、奢らず自然と共存する風景に感動すら覚えます。人間がやりすぎてはいないか。謙虚な姿勢がこれからもっと大事になってくるのではないだろかー。などと考えながらさらに南下すると…。

大地の先に海が見えてきました!

灼熱の太陽で上記して、ボヤけてるけど、あれは海。



人口密度の薄いソーシャル・ディスタンスのビーチ!

もっと近づけば、青さが際立ってきます。

もうイタリアもバカンスシーズンがスタート。

混んでないと良いなとビーチに降りると、

ソーシャル・ディスタンスw!

人がいるようでいない、いないようでいる密度のうっすーいビーチが現れました❤️。

今年はバカンス客が半減するとのデータがありましたが、実際、そうなるのかもしれません。確かに「飛行機には乗りたくない」「休みが少ないから遠出はできない」など友人知人からもそんな声が聞こえてきます。

この海の先は、アフリカ…。遥かなる地中海、輝く透明な海を独り占めする知らないおじさんを、

笑顔で邪魔するオトコw。

2020年の俺の夏、始まりました。短めバカンス第一弾!続く。

【ボン動画】俺の体幹の強さを見てくれ!(流されたけどな!)
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 「その先はアフリカ」の海の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました