イタリアの最新マスクライフ…おでこマスクの次は、”肘マスク”がトレンド!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

感染抑え気味のイタリアですが、閉所マスクが7末まで義務付けられました。でも、持ち運ぶのが面倒だから付けっ放しの人も多め。すっかりマスクが日常に溶け込んだ感があります。

でも顎マスクも暑いのよ…。

初期の頃は、つい上にあげちゃうおでこマスク派が登場していましたが、

アベノマスク?アゴノマスク?いや、オデコマスクがイタリアの新潮流
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 日本全国で緊急事態宣言が解...

最近は肘マスクがトレンドです。



ポケットやカバンに入れるより衛生的?夏は肘マスク!

「今は肘マスクだよ」と説明するも「なにそれ?」と言われたので、証拠画像を撮ってきましたよー。

ほーら。

ついでに、自転車とモノパッティノ↑(電動スクーター?で良いのかな?)が大ブーム中。政府の補助も出ますからね〜。

バックがあっても肘マスク。閉所ではマスクをしなければならないから、サッと取り出せる肘が最適なのです。

犬の散歩にも肘マスク。

たまたま女性ばかりになってしまいましたが、男性陣も日焼けした鍛えた腕に肘マスクです(ゴムのところが伸びそう)。

スーツのシニョーレも肘マスク。ちょっと下目がエレガント。

運転席でも…肘マスクw。

助手席にでも置いておいたら…?と思わなくもないですけれど。もうカラダの一部なんですね!

イタリア人、保守的だけど取り入れると早いわ〜。順応性の高さは生きる力ですな。

マチルダ
マチルダ

前回のオンラインレッスン開催レポをアップしました!

「オンラインで繋がるイタリア」料理レッスンレポVol.5 ”夏の暑さを乗り切る完熟トマト料理アイデア”
今回のテーマは旬の完熟トマトでクールダウン! "オンライ...

次回は7月26日!メニューは”気分が上がる”ペースト・バリエーションですよ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました