コロナでもコロナでなくても大人気!パレルモ旧港ヨットハーバー「ラ・カーラ」で外ピラティス

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

全国的に春めいて、全体的にご機嫌な声がイタリア各地(の友人知人)から聞こえてきますよ。お天気良いとご機嫌になる…そんなもんですよね。。。だって、人間だもの。というかそういうタイプの知り合いが多いのかもしれない…類友。

先日、カミュの”ペスト”にあった「疫病が流行ると天気の奴隷になるのだ」的なフレーズにしみじみしましたけど、

"金色の光に喜ぶ天気の奴隷"とカミュは言ったーボン先輩はいつもそうですけどね
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ 今日からオレンジ色のシチリ...

別に疫病が流行ってなくても天気の奴隷。だって、人間だものー。



オンライン・ピラティスから衣替え

そんなわけで、カラリとした日が増えてきた今週から、ピラティスの外レッスンに戻りました〜。寒さと湿度に大変弱いので、しばらくオンラインでしたが…ま、それはそれで良かった。

なぜならボン先輩と一緒に参加できるから。

「俺は犬のポーズ各種が得意。」

そりゃそーでしょ。飼い主は、”下を向いた犬のポーズ”が苦手です。

朝のヨットハーバー「ラ・カーラ」が爽快!

ボンなしがちょっと寂しいですが、青い空の下、キラキラ眩しい朝日に顔を焼かれながら、海の香り(磯臭さがない不思議)を深呼吸〜する爽快さよ〜。

 

こちらは、紀元前からつい最近(100年くらい前)まで使っていた旧港。今は、ヨットハーバーのラ・カーラLa Calaです。



コロナでもコロナでなくても大人気のスポット

地元の漁師さんや猫もいてほのぼのするし、
※↓コロナ前に撮影

ウェディングシューティングのメッカでもあり、
※↓コロナ前に撮影

いつでもどんな時でも大人気。

※↓コロナ中(去年の夏)撮影。そりゃ再拡大するわっ!

最近は、カリフォルニアですか?!ってくらいにスポーツする人がぎっしりです。密よ〜!スポーツ中はマスクなしでOKなんだけど、ゼーハーしてる人がわんさかいて、不安w。

コロナでもコロナでなくても集まりがちのラ・カーラ。

今日もピラティスのグループが2組。すんごい場所を取ってたので、ジョギング中のゲイのおじさんに「あんたたち、邪魔よぅ〜〜!」と怒られました。が、そこにいた全員「大げさ〜w」と笑って相手にしないという…w。誰もが好き勝手な感じ…好きです!



ワンコと一緒に…憧れのシチュエーション!

芝生ゾーンでは日向ぼっこがてらにヨガやってるお二人さん+犬。

これ!こういう感じでやりたい…いいなぁ。混ざらず大人しく座ってられるワンコ、偉いなぁ…。ボン先輩じゃこうはいかない(激しく参加してくる)から憧れます。

芝生の向こうは遺跡、その先の山がこの前ボン先輩と行ったモンテ・ペレグリーノですよ。狭い範囲に海も山も街もある、The海沿いの地方都市。日本の福岡とか広島とか?こんな感じかしらん(イメージ)?

帰ってきた本日のイタリア語

esagerato
エサジェラート
大げさ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました