犬への慈愛を感じる!近所のイケメンジェラート店

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

朝、いきなり雨が降ったかと思ったら、急に晴れてるパレルモです。気まぐれな夏…。

近所にできたジェラート店(できたのは去年だけど)に初訪問。ホント、ひっさびさ〜のひっさびさ〜ロックダウン以来初めて!外で食べました〜。

オレンジ風味のモディカ・チョコレート味!

ジェラートは、だいたいどこでも2〜3種類盛りにしてくれるので、フレーバーを組み合わせますが、フルーツ系ならフルーツ系。クリーム系ならクリーム系で揃えるのが基本。

カフェ×ノッチョーレとか、ピスタチオ×チョコレートとか。桃×マンゴーとか、ストロベリー×ヨーグルトとか。とか。皆んな「俺の組み合わせ」があって、いつも同じ組み合わせにする人が多かったりもします。イタリア人保守的w。

我が家は、いつもピスタチオ×ストラッチャテッラ(チョコチップ)×チョコレート。でも、今回は、初フレーバーにしてみました。

なぜならオレンジ風味のモディカ・チョコレートがあったから!

2021年初のジェラートは、新フレーバーから。



キャッキャする爽やかシチリア男子

濃厚だけど、やたら爽やかな二人がキャッキャと作ってくれました。

↑(>)をクリックすると次の写真が出るよ!

んーそうでもない?1年近く、友人知人や家族以外「お店の人の顔」を見てなかった気がするなぁ。なんか記憶にないから見てたけど見てなかったのかもしれない。あ、マスクしてるからかw!



犬も立ち寄ってひと休みができるように…店主の心遣い

外で食べるジェラートは格別。

最近は、クルクルクルクル丸め乗せが増えてますがね、気分的にはボサーバサーと雑に”滅多乗せ”にした感じが好きですよ。

食べながら、店頭に置かれた犬用の器を発見しました!看板犬がいるのかな?と思って聞いたら、

オーナーのポリシーで「通りがかりのワンコたちのため」にいつでも用意しておくんですって。

なんか慈愛を感じるわー。

っていうか、回し飲み…が気にならなくもないけどw、犬は良いんだっけ?なんなら犬用ジェラートを作ってくれないかな。次回はボン先輩の散歩途中に立ち寄って、お願いしてみようかな。

さあ、また一週間が始まりますね!ボチボチ頑張りましょ♪Buon lunedi!

 

帰ってきた本日のイタリア語

ciotola per cani
チョートラ・ペル・カーニ
ペットボウル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました