ストレスはネギの香り?ボンさんにチェックされてます

スポンサーリンク

断水騒ぎは継続しております。

歯痛レベルが「はじめしゃちょー」さんと同じだった件…そして断水
どうも皆さま、ボナセーラ。 本日!歯医者さんの予約があり...

我が家は、こちら↑の残念なお知らせから、なぜか一度も断水にならず…それでもいつ断水になるかわらからないので、水を入れたありとあらゆる容器(お鍋とかタライとか)が家中のあちこちに点在した状態のまま。邪魔だけど、しょうがない…。

 

パレルモ市内各地域で「水がない」「水が出た」とやっております。件の歯医者さんも本日から無事水が戻ってきたけど、歯医者さんご自宅自体はまだ断水らしい。旧市街は、本日も一部で断水継続中。

 

だんだん市長に怒りが向かっているようです。

 

歯医者さんもイライラして「税金払ってるのに、排水溝の掃除を怠っているからだ。FBで訴える」と言い、超絶美人の歯科衛生士も「そーだそーだ」とか言ってるので、「その前にまず、ゴミ捨てなきゃいいのでは?」と言ったら、「…それはまあ、そうなんだけど…。パレルモ人の民度をあげるより、税金払ってるんだから排水溝の掃除を…」「そーだそーだ」と元に戻る。

 

という会話を3回くらいして、
本日の治療が終わりました。
ふぅ。

 

水があろうとなかろうと、常に平穏ご機嫌のこの人を見るとホッとします。

「歯の調子、どう?」

いつもいつも心配してくれるボンさん。

 

そうそう、先日、面白い記事を発見しました。

SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
SankeiBiz(サンケイビズ)は産経新聞グループの経...

ストレスがあるとネギ臭がするらしいですよ。

 

犬や猫が飼い主が具合悪かったり、元気がないとぴったりそばについてくれるのは、もしや…ネギ臭がするからなのかも?いやいや、彼らが「ネギ臭が好き」ってことではなくー、いつもと違う臭いがする飼い主の異変を感じている…のかな、と。まあ、どっちにしても心配してることには変わりない感じですけれどもね。

そう思ってボンさんを観察していると、めっちゃ顔を近づけてクンクン「今日は元気かな?」って匂いを嗅がれているような時が多々あります。

 

…ま、いつものバ飼い主妄想かもですが^^;。

 

でも…ボンさんの場合、犬はネギを食べると死ぬ=ネギの香り=毒、毒なものって魅力的…って可能性もありそうです。欲望に忠実な食いしん坊な茶色い艶男。オトコはそれでええんやでーw。

 

シチリア食い倒れツアー3日目、アップしております!

3日目 体幹と腕筋がカッコイイ❤️!
シチリア男たちとトマト収穫&トマトソース作り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました