歯痛レベルが「はじめしゃちょー」さんと同じだった件…そして断水

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボナセーラ。

本日!歯医者さんの予約がありまして。

その後の様子を確認&あーこれで決着つく…とちょっとだけワクワクしていたのですが、朝…電話が。

「残念なお知らせです。今日1日断水になったのでリスケ、プレーゴ」。

 

…ガーン。

 

週末の大雨被害がジワジワいろんなところに不具合をもたらしているようでございます。まあ…これだけの雨でしたからねぇ…ライフライン弱々のイタリアだったら、断水停電なんでもありでしょうねぇ…。

運命とはいかなるものか…大雨でパレルモ旧市街が川に!
どうも皆さま、ボナセーラ。 本日は、晴天のパレルモですが...

パレルモ郊外に住んでいる友人は日曜から断水で、しかも復旧の見込み不明。水汲みに忙しくて仕事してる場合じゃないらしいですし。

 

歯痛もだいぶ弱まってきているので、次のアポまで耐えられそうだし、まあいいか。と思っていたところに、エミコからすごい奇遇なYoutubeが送られてきました。

「発症したのほぼ同じ日じゃない?」

 

ユーチューバーで有名な「はじめしゃちょー」さんの動画。初めて見ましたが、キレイな男の子なんですねぇ。

なーんとほとんど同じ症状!

痛がり方が、ほとんど同じwwww!
(3:15くらいから)

それでも運転できるってすごい。
若さってすごいw。

 

文章だけで綴るw過酷な歯痛体験。

お久しぶりです、歯髄炎の飼い主より〜ここ数日の死闘の記録と痛み止めのイタリア語
どうも皆さま、ボンジョルノ。 ようやく身体を”縦”にでき...

 

で、こんなものを見てのどかに過ごしていたおりましたら、先ほど、新たな「残念なお知らせ」がエレベーターに貼られてました。

 

24〜48時間、断水です。

 

本日2回目のガーン…。

ちなみに、いつから24時間が始まるのかは、書いてない…。「だって、しょーがないじゃん?」みたいなトーンだし。

ざっくりインフォメーション!

 

とりあえず、あらゆる容器にお水を貯め、ミネラルウォターを大量に購入したところです。歯が磨けなくなったら困る!

 

なかなか難儀な日々が続きますなぁ。
まあ、でもそのうち良いこともあるに違いない…。

どうぞ皆さまは、歯痛のないたっぷり水のある暮らしを楽しんで!Buona giornata!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました