俺、今年も12歳ーボン先輩のうちの子記念日

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

昨日ちらりと触れた我が家の衝撃は、、、ボン先輩の年齢。ピサの件と比べると、かなり薄い衝撃ではありますが、我が家的には激震。

12回目のボン先輩のうちの子記念日

先週…さる2月22日は、ニャンニャンニャンのボン先輩の「うちの子記念日」でございましてね。

特に記念日をお祝いするタイプの夫婦でもないので(毎日が記念日タイプw)、仰々しいことは何もせず、平穏にご機嫌に過ごしていただいただけなんですけれども…。

2012年から早、12年。しみじみと今年も無事、迎えられよかったよかった。立派な12歳犬だね〜などと手と手と肉球を取り合い喜びながら、夫婦揃ってハタと気づく。

「あら?去年も12歳って言ってなかったっけ?」

と。

ボン散歩で会う犬飼さんやその他の方々から、「いくつ?」と聞かれるたびに、とても誇らしげに「12歳!その割には、若いでしょ〜♪」と、答えていたかも。。。たしかブログにも12歳だなんだって書いてた薄い記憶。

▼しかし振り返って昨年のうちの子記念日のブログでは、11歳と書いている。はたして、いつから12歳に脳内変換したのだろうw。

やだ、11歳だった…ん?12歳?と不安になりw、思わず指を使って2012年が0歳、2013年が1歳…と、数えて確認してしまいましたが、

うん、やっぱり今年が12歳。

「え?俺、今年も12歳?!」

ということで、2024年晴れて、12歳になったボン先輩です♪

永遠の12歳、ボン先輩と共に…

なんてことを友達に話したら、「もういいんじゃない?ずっと12歳で」と言われ、なるほど!それ良い!と速攻賛成しました。人間もある程度の年齢になると、もうどうでもよくなりますもんね〜歳なんてw。

…とか言ってる場合ではなく、、、元気ハツラツっぷりがずっと続くように、きちんと正しく年齢数えて、相応のケアをきっちりしていこうと思っております!そうそう、犬ドックの話も近々しますね。

いつもありがとう!今年も12歳の俺をよろしくです!

これからも、どうぞボン先輩を見守っていただけると嬉しいです♪

しっかし、夫婦揃って気づかないってどういうことなんでしょうね?

ではでは何歳でも良い水曜日を!
Buon mercoledi!

↓よかったら、去年は数え年で12歳だったボン先輩に、歳の分だけ応援クリックお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました